ブログのデザイン 2 | <h1>廃墟写真 自作アニメ 街歩き ちくわぱん</h1> by 写楽斎

<h1>廃墟写真 自作アニメ 街歩き ちくわぱん</h1> by 写楽斎

廃墟の探索、写真、自主制作アニメ、絵、鉄道なんかが趣味のブログです。

ルーム フォト 相談 とかが 上のとこに出るのを消した。
が、

[写楽斎] ちくわぱん-アメブロの隙間

どうしてもメインボックスの上に隙間ができてしまう。

CSS編集画面で メインボックスのIDかと思われる #wrap に
padding: 0; margin: 0;
を加えてみるが変わらず。

firefoxにWEBデベロッパーっていうWEBページがいろいろ解析できるアドオンがあるんだけど
それで、解析してみた。

body (ライン 15)

{

padding-top: 24px;

}


おお!これか!


しかし、これが書かれている箇所が amebabar.cssという部分で

どうも、こちらが直接いじれるCSSとは別のCSSみたい。


とりあえず、上書きされないかなと

直接いじれるCSSに

body{

padding: 0;

}

と加えるが変わらず・・・。


最終的に*(ワイルドカード)に

*{

 padding: 0;

}

と指定したら、隙間がなくなったけど
ちょっと強引すぎかな・・・。

CSSいじれるのは便利だけど、どうも分かりにくい。


あと、レンガ模様の背景作りました。
ベタに線を4本加えるだけなので作成時間3分くらい。

[写楽斎] ちくわぱん-レンガの背景

これつくってて、昔、こういうドット絵の描けるスーファミの 
マリオペイントとか、シューティングゲームが作れるデザエモンとかを思い出した。