まさかまさかの、ROH&ウィーンの2017-18シーズン発表! | Добро пожаловать!

Добро пожаловать!

ありがとう、Dima
あなたの歌は永遠です

本日、ロイヤル・オペラハウス(ROH)とウィーン国立歌劇場の2017-18シーズンが発表されました。

 

先日リセウ大劇場のシーズン発表に名前があったので、ひょっとしたらウィーンとROHも1つぐらい出るかな~と思っていましたが、まさかまさかの計4つのオペラ出演が発表されました汗

 

まずROH

 

ヴェルディ:「リゴレット」

2017年12月14,19,23日 1月6,13日

共演:ファビアーノ/Magri、Fomina/Crowe、Mastroni、Krasteva

指揮:Alexander Joel

※キャストは日替わり。Dima出演日もデューク、ジルダはダブルキャスト。

 

そして、ウィーン

 

ヴェルディ:「仮面舞踏会」

2017年11月5,8,11日

共演:Pretti、ピエチョンカ

指揮:Jesus Lopez Cobos

 

ヴェルディ:「オテロ」

2018年3月12,15,18,22日

共演:アラーニャ、クルザク

指揮:ダン・エッティンガー

 

ヴェルディ:「リゴレット」

2018年5月31日 6月3,7,10日

共演:フローレス、ガリフッリーナ、Green、マクシモワ

指揮:マルコ・アルミリアート

 

なお、ウィーンの3演目はライヴストリーミングがあります。

ROHのリゴレットもありますが、残念ながらDimaの出演日ではありません。

 

オペラ引退ではなかったの・・・?

いや、出演できれば嬉しいけど、見切り発車なのだとしたら心配だな・・・。

(いや、じゅうぶん見切り発車だろうあせ①

 

ま、何かあった時、オペラのほうがキャンセルしやすいようだし、ロンドンは家があるし、ウィーンもロンドンから近いし、安全な地域ではあるけれど。

 

とりあえず、4/25のトロントでの復帰コンサートが終わらなければ、何とも言えないハードスケジュールです苦笑