サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!




6/19〜堆肥作りを始めました!




7/2に液肥をとり、翌々日にもやってみたのですが

また案外いい量とれました爆笑びっくりマーク

こまめに抜いた方がいいんですね!きっと。



お買い物マラソンで、

 

2台目を購入~!!!

2台目は黄色にしようと思ってたけど、黄色と黒が売り切れていたので、白にしましたニコニコ飛び出すハート


届く前だけど、結構いっぱいになってきたので、7/4~熟成期間に入ることにしました。

コンポスト始めてから15日目です。


だんだんにおいがきつくなってきて、土間でせっせと作業をしていたのですが、

リビングにいる旦那にかびくさー!

と言われるように。


失敗・・・?ではないよなぁ。白カビ生えてるしなぁと悩み悩み。

甘酸っぱいにおいと言えばそんな感じもする。


とりあえず、夜に食事の片付け後に土間でやっていたのですが、外でやることにしました(笑)


蓋をしてしまえば全然においわからないんですけどね!!

開けると家中に充満します泣き笑いびっくりマーク


熟成期間は10日前後だそうです。

発酵した時のガスで蓋が膨れるらしくて、そうなったらガス抜きをする以外は放置みたい。


成功したらどんな感じなのかすらよくわかんないけど、とりあえず説明書通りにやってみます(笑)



イベントバナー



イベントバナー