サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


2022年8月生まれの可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!



先月半ば、ドアを開けた時に反対側に娘がいて、足の親指を怪我させてしまったんですよね。



血は出てるし、

見てもよくわかんないけど、

なんか爪割れてる?剥がれた?


と、心配になり、

すぐに皮膚科に予約を入れて、

病院の先生に診てもらい、

爪は割れてないし剥がれてもない、 爪の上の方の層が剥けただけという診断(笑)

とりあえずバイ菌が入らないようにする塗り薬をもらって帰宅。


治るまで1日2回って言われたけど、

その日の夜で治ってしまった、、、(笑)


こんなに軽傷だったんだ、、、

こんなことで受診してしまった、、、

と、ちょっと恥ずかしくなりました。


その前の月は頭に突然謎のコブができて日に日に赤く大きくなってきて心配って受診して虫刺されだったこともあり(笑)

本当に恥ずかしい・・・!様子見とかできないのか私は爆笑びっくりマーク

仕事始まったらこんなに受診できないだろうしメンタルもつのか?笑


そしてタイトルの件。


昨日、私、ベッドの角に小指をぶつけました。

痛かったー!!!!!!とても!!!!


うわうわうわと思って小指を確認すると、

小指の爪から血が出てる!


でも、あちゃー!まあ治る治る。

くらいで終わるんですよね(笑)


旦那には「えっ!爪割れてる?病院行く?」と、言われましたが、「いやいやこれくらいで爆笑びっくりマークびっくりマーク

と、笑い飛ばして、その時ふと娘を病院に連れて行ったことを思い出しました(笑)


子どものことだとどうしても大袈裟に、

悪い方に考えてしまいますね。

子どものことだけじゃなくて旦那もかもしれないけど(笑)


人の症状ってどんな痛みかとかいろいろ想像することしかできないし、

いやいやそれくらいみたいな風には思えないというか

娘はまだ1歳で自分でちゃんと痛みの具合とか言葉で表現はできないし、機嫌とか体の動きがとかそういう全身の身体症状で推測するしかないから大袈裟になってしまいますね。



もう少し冷静に判断できるようになりたいです真顔ハートブレイク