サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


2022年8月生まれの可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!


前回行って癒された幼稚園の地域開放にまた行ってきました!




また私が癒されましたニコニコラブラブラブラブラブラブ


先生たちがみんな優しい!!

子どもたちものびのび過ごしていて、

元気で明るくて。


結構今って、習い事させてくれるとか、日中の活動に運動やら英語やらがある園が人気なのかな?


そういうのはなくて、もう、自由に楽しくのびのびと遊んでる感じ。癒される。


前回珍しく娘は場所見知りで泣いたけど、

今回はすぐに慣れて、お部屋から飛び出しておりました(笑)


でも、「あっちが気になるのね〜」って、

お母さんゆっくりしててねって

先生が娘に1人ついて、娘の好きなところに連れてってくれて、「傘(装飾のやつ)見てきたよ〜」とか教えてくれたり。

温かい園です、本当にほんわか花


うちの娘のような自由人でも楽しく過ごせそうな感じがします(笑)


来年度からのプレの資料を渡されてしまったけど、

うちは保育園なんだよなあ・・・・

と、ちょっと残念になりました。

専業主婦で近所なら入れたい感じです〜!!


お外で娘がジョウロを持てば、

お水を用意してくれたりね。

子どものやりたい!を尊重してくれていました。


園児の数も各学年1クラスでそんなに多くなくて

その分のんびりしてる感じがしますね。


また行きたいですニコニコ花



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


また車に関する文句かって感じですが(笑)


この幼稚園、駐車場がめちゃくちゃ狭いんですよね。


参加者うち含めて3組で、他2組はミニバンに乗っていました。


駐車場が狭すぎて、本当ちょっとしかドアが開けられず。

隙間から私が乗り込み、娘のチャイルドシートのベルトを外して、「自分で降りてくれる?」と娘に声を掛け、隙間から自分で降りてもらいましたネガティブもやもや

娘が1歳だからおろせたけど、0歳で歩けない自分で降りられない子だったら?

絶対おろせませんでした。


隣のミニバンに乗ってるママさんは、狭くても普通におろせていて、

あー、やっぱりスライドドアいいなぁと思ったわけですよ。


帰りは、先生が娘のことを見てくれている間に、娘を乗せられるところまで車を移動させてから乗せたので何とかなったものの・・・

先生の力を借りなければ乗せられませんでした。


今はまだ仕方ないけど、こういう時に、

「あー、なんでせっかく車買い替えるのにフォレスターにしちゃったんだろうなぁ」

って思います悲しい泣


旦那を説得できなかったからなんですけどね。

旦那が帰ってきたらまた今日の苦労話をしよう真顔もやもや


仕事復帰前に必要ならN-BOXを買ってくれるっぽいことを言ってたけど、本当かなぁ?

こういうタイミングで、やっぱりスライドドアの車は子育て世帯には必要!!と思いますね。


うちの旦那のように家族より趣味を優先させてしまう旦那様をお持ちの方の目にとまった時のために発信しておく(笑)


納車前に後悔してる人がここにいますよ!!!!!!