サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!


来年4月復帰予定ですニコニコ飛び出すハート




幼稚園の地域開放に行ってきました!


幼稚園に通わせることはほぼないけど、

とてもとても良かったです・・・!


私の好きな、のびのび系の幼稚園。

保育園寄りな感じかな。


ゆっくりゆっくり時間が過ぎていく。

子どもものびのび。


部屋で遊んでいる子もいる。

お外で遊んで遊んでいる子もいる。

お花にお水をあげている子もいる。


集団の活動もあるけど、強制されない感じほんわか花


いいですよね。ストレスなく過ごせそう。


きっと、自分のやりたいことを尊重してもらって、集中力を身につけて、好奇心も育って、小学校に行ってからも頑張れる子になるだろうなと思いました。



ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン


あまり場所見知りをしない娘だけど、


ちょっと緊張気味でした泣き笑い笑


一番乗りで子どもがいなかったからかな?


でも、徐々に慣れて、職員室に入ろうとしたり(笑)

探索をしていました。


生後1ヶ月の赤ちゃんも来ていましたお願いびっくりマーク


1歳半のお姉ちゃんがいて、うちの娘とお腹の赤ちゃんと同級生だねぇなんて話をしました。


ご主人が育休中だそうで、期間を聞くと1ヶ月・・・!


そこからお母さん、2人を家で見るんか!!

すごいな、ガッツがある・・・!


2歳児から保育している幼稚園を探しているようでしたが、ほぼほぼ1年は家庭保育ですよね。しんどそう・・!


うちも案外1ヶ月くらい取ってもらって残りの5ヶ月家庭保育もできるのかなぁ。

旦那と話してみるか泣き笑い飛び出すハート