サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!


幼児食のレシピ本をたくさん買って、

時々参考にして作って楽しんでいます。



先日、栄養士さんに娘の食事の様子を伝えて改善して以来、娘の食事の進みがよくなりました。



よくなったというか、

もともとよく食べる方だったのが停滞していて

そこから抜け出してまたよく食べるようになりました。


牛乳は、しょっちゅう

「にゅーにゅー!む!」

と言って要求してきますが(笑)


量とタイミングを意識して与えるようにしたら、

ちゃんと食事もとるようになりました。

まだ水で薄めなくても何とかなっています(笑)



おやつはあげた方がいいとのことで、復活!


だいぶ前に小麦粉のストックがあるのを忘れて新しいのを購入してしまい(笑)

未開封の小麦粉があと1ヶ月くらいで賞味期限切れてしまうので、ベーキングパウダーを買ってきて、自家製ホットケーキミックスを作りました。


普通にホットケーキとして食べたり、



こちら、職場の保育園でもらったレシピで作ったのですが、豆腐ドーナツドーナツ
ホットケーキミックスと木綿豆腐だけで簡単にできるのですが、作ってみましたニコニコ飛び出すハート

結構気に入って食べてくれました!!
よかった!!


あと、最近朝ごはんで


コーンマヨトースト!

 


この本に載っています!

写真は忘れたけど、セサミトーストもよく食べましたよだれびっくりマーク

冷凍ストックもできました!


最近またよく食べてくれます!

また好き嫌いしたりとかいろいろあるとは思うけど、

その都度栄養士さんなどに相談しながら対応していこうと思います!