サムネイル

育休中の29歳保育士ママです音符


1歳8ヶ月の可愛い娘がいます。

2人目妊娠中で、9月上旬予定です!


幼児食のレシピ本をたくさん買って、

時々参考にして作って楽しんでいます。



先日、娘の食事の進みが悪くなったことを栄養士に相談しました。



牛乳飲みすぎかな?という話になり、

牛乳減らして3~4日経ちました。


減らした日からよく食べる(笑)


娘がほしいだけあげちゃってたけど、

よくなかったですね。



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


最近幼児食レシピを見て作ったもの。



フレンチトースト&メロンパントースト





 

よく食べてました!


1番はきなこトースト(きな粉と牛乳混ぜたものを塗っただけ)が好きみたいです(笑)



きのこ炒め&ポテトサラダ



どちらもよく食べていました!

味噌汁が1番好きそうだったけど爆笑びっくりマーク
我が家はいりこ出汁を使うことが多いです。
おいしい。

ポテトサラダは娘があえてくれました。


味見もしてました(笑)

私はポテトサラダは潰したやつが好きなんですけど、娘は形が残ってるやつの方が好きみたいでした。


きのこ炒めはこのレシピ


花花花花花花花花花花

やっぱり幼児食レシピで作った方が娘に食べさせた時の心配が少ないですね!

あと、結構職場の給食でもお馴染みメニューのレシピが載ってて、園で人気なやつ作ると娘もよく食べます。嬉しい。

まだ色々作ったのでまた載せます〜!