ずーっとモヤモヤしていること、時々深夜に予約投稿で更新したいと思います。


怖くて聞けませんが、義母ってうちの母のことどう思ってるんだろうってずっと気になっています。


というのも、 



この記事で少し触れましたが、実母が義母に旦那をディスりまくるLINEをとある日の深夜と翌日の早朝に送っています。
時間帯も含めて頭おかしいですよね!

なんでそんなLINEをしてしまったかというのを書きます。

前回までの記事はこちら


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

出産の退院後、旦那の仕事が始まってから、実母が家事の手伝いに来てくれました。

ただ、こちらからは頼んでないし、相談もないし、ちょっとありがた迷惑でした。
(里帰りすればよかったんだろうけど、姉が子ども嫌いで、臨月のお腹も見たくないという感じ。いまだに娘と会ったことありません。)

旦那と役割分担ができるといいなと思い、母に相談することにしました。

私は旦那から連絡を入れると多分母がヒステリーを起こすような気がしたので、私が連絡するよと何度か言いましたが、旦那が聞かず。

「俺ができることも伝えたいし、役割分担の話だから」と旦那から連絡を入れました。

連絡を入れた時は大丈夫そうだったみたいで、「ほら!大丈夫だったでしょ!上手く伝えられた!」みたいな旦那でしたが・・・

案の定、ヒスりました!

旦那、それ以来うちの母のことをちょっと怖がっています昇天花

「せっかくやってやったのに、やるなって言われた!」「置いていった手袋捨てといて!」

旦那は役割分担をしましょうという提案をしただけなのに、この段階で「なんか嫌なこと言われる!」とシャットアウト。もうここから聞く耳をもたなくなると、被害妄想が膨らんで、言ってないことを言ったと言い出します。

実際、旦那に母が「料理も洗濯もお風呂掃除も全部あなたがやれるのね?」と、畳み掛けるように言ったのに圧倒されて、旦那が「頑張ります」と答えてしまったことを、私に「旦那が僕全部できますからって言った」と、伝えてきました。

収拾がつかず、結局父になだめてもらい、事なきを得たと思っていました。



続きます

許せない行動

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する