先日ブログにも書きましたが、12/25~昨日まで0~4時の間に起こされる生活をしておりました。



これが噂の睡眠退行?と思っていたのですが、私の読みは母乳量の変化。

12月中は夜通し寝てくれていたので、ほとんど夜間授乳をせず、段々と朝胸も張らなくなり・・・
母乳量が減ったのでは・・・
と思った矢先の夜間授乳の再来。

今日久々に夜通し寝てくれたのですが、連日の夜間授乳の成果か、母乳パッドで受け止めきれず、お洋服ビショビショレベルで出ていました(笑)

最近左乳首がやられていて、ピュアレーンが手放せない状況でしたが、久しぶりに10時間以上授乳間隔が空き、ちょっと回復しました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

あと1週間くらいちゃんと寝てくれれば何とかなりそうな気がしますニコニコびっくりマークびっくりマーク

今後の娘ちゃんに期待!