今週は4時起き続きの娘。


12月は先週までずっと21時に授乳すると6時過ぎまで寝ててくれたのですが爆笑

4時くらいに「フゥゥゥウン赤ちゃんぴえん」とうなり始め、母が起きたことに気付くと「えーーーーん大泣き大泣き大泣き

これが噂の睡眠退行?!と思いましたが・・・


授乳したら布団で寝てくれるし、ギャンギャン泣くことはないんですよね。


夜間授乳をほぼほぼ1ヶ月しなかったら、朝胸が張らなくなり・・・足りてるのかな?って心配になる感じ。


特に夜は出てるのか・・・?


という感じ。


生理も多分夜間授乳しなくなったから来て、

生理が始まる2日前から娘もこんな様子なので、その頃から母乳薄まってるのかな爆笑


足りなくてお腹すいて起きちゃうんじゃないかな?

と思っておりますが、ミルクは飲んでくれない娘っ子。

頻回授乳するしかない。


とはいえ、5〜6時間は寝てくれるのでそんなに苦ではないけどニコニコスター


この頻回授乳で母乳量巻き返して、生理が終わって体も元通りになれば、おそらくすやすや寝てくれるようになるんじゃないかと予想しておりますニコニコびっくりマーク


さて、母の読みは当たるのか・・・昇天花

今後の娘の様子に期待です!