昨年観劇したリベステ聖夜決戦編のふわっとした感想です🎄



だいぶ前に載っけたリベステ☆聖夜決戦編① 



①は観劇前の話です。


妹が一般でチケット取ってくれたのですが当日に発券🤣


最後列のド真ん中でした!


今回観劇したホールは見やすくて、前の人の頭で見えないとか全くなくて良かった✨✨しかも隣の席が空席だった。他のイベントでも隣の席空いている率高いの何で?🤣東リべのイベントの時も前から3列目なのに空いてたよ🙄


最後列ド真ん中だから全体見渡せたし、この日は仕事疲れもあって、後ろに人がいないのはのんびり観劇したかった私的には良かったのですが妹は俳優さんの顔が見えないのでもう少し前が良かったかな?私も妹も視力悪いからかなり前じゃないと見えんよね🤓そう思うと京本くんの舞台表情見えて舞台全体も見渡せたのは奇跡的だったな。


観劇から日にち経っているので、ふわっとした感想🤣


時間的なことで端折ってる場面ももちろんありますが、基本原作の内容に忠実でした。


何が一番びっくりって声優さんに寄せてるのよ!


個人的にはココ役の橋本さんめっちゃ花江さんのココやんって感動した!←感動しすぎて何書いているかわからん🤣


妹に「花江さんに寄せとる!似てる!」


妹「あーそういうの上手いな」


そういうのってどういうことや(笑)


他の役者さんも研究してるのか?似てた。タカちゃんは・・・最推しには厳しい🤣松岡さんはムズいよね。2人とも天然だけど🤣


とにかくココ役の橋本さん注目してくれよな👍アクションシーンめっちゃカッコよかった✨ココ強いのよ!


タケミっち役の木津さんは体力化け物だよ。ずっと出ずっぱりで叫びっぱなしで最後まで走りきってスゴイの一言です。お疲れさまでした🍵


舞台終演後はアフタートークというものがあって、ぱーちんが司会でゲストは黒龍3人組でした🐉🐉🐉


数分話すだけのコーナーですが面白かったです😁


イヌココが後ろ向いて


どっちが舌出しているでしょうか?と舌出している方当てる謎のココゲームが始まった時はヤバかったな🤣


黒龍組が仲良くやってくれてて良かったです←雑な感想😆


リベステ観劇は初めてでしたが原作リスペクトしているのが伝わってきて良かったです✨役者さんたちも原作のこと意識していて嬉しかったです。タカちゃん役の相澤さんも原作のこのシーン演りたかったと言ってて何かこっちまで嬉しくなったね。


映画は全く別ものだったので原作ヲタク的には不完全燃焼でしたが(原作ヲタク抜きにしたら楽しめるので続編は映画館行ったよ。場地さん良かった!)原作ヲタク的にはリベステ楽しめると思います←こればっかりはわからんけどね


映画から東リべファンになった方は好き嫌い分かれるかな。映画に出演されていた俳優さんは舞台が主戦場の俳優さんよりもTVで見かけること多いし、ドラマで演じている姿何度も見て、その俳優さんへの思いは強いから・・・上手いこと言えん。


舞台俳優よりスゴいとか言ってるわけではないよ。どちらもそれぞれの良さがあるからね。原作から飛び出して、推したちが動いているのはいいネ✨終わる頃には役者さんたちのファンになりかけたよね(笑)きっとここは映画も舞台も同じじゃない?私はたまたま舞台がそうだった訳で。


でも映画版タカちゃんはイメージと違うのよ←最推しには厳しい🤣上品過ぎるのよね。生まれた環境は影響するのよ←面倒くさいヲタクなのでここはスルーしてください


帰りの電車で妹に語りまくってしまった←たぶん聞いていないと思ってたら天竺編の声優さん検索してくれてたみたいで


「森久保いるー!サイン3枚持ってるわ!」←何で?🤣


「えっ杉田!小野大!←おのだいって言うの?(笑)浪川!」←さん付けろや🤣 by千冬


下野さんもいるよ←私は「さん」付けだよ


「下野ーーーーー!」←この日一番のテンションだったな🤣


島崎さんや岡本さんもいるよ。


「マジかー!こっちのほうが(天竺編)豪華やん」


この話の前に松岡さんや花江さんや榎木さんの話したんだけど


「乙ゲーでパッとしなかった人たちやな」とバッサリ切られてたのよ🥺←ウチの妹美人ですが口は悪い


この人たちみんな主役やってるで!


「おーやるなー」←何様や🤣


最後何故か声優さんのトークで盛り上がりました(笑)


妹よ、誘ってくれてありがとう🙇


チケット代もありがとう🙇←1000円しか受け取ってもらえなかった💦



リベステ聖夜決戦編ふわっとした感想はここで終わりですが


リベステ沼にハマったのでこの後はその話が続きます↓↓↓


1月5日新体験展行きましたがその前日ホテル行く前にリベステ公演中の会場に行きました🤣


写真撮ったはずですが残ってなくて(私のスマホは写真&アルバム機能死にかけてる)


何故か鬼滅の宣伝ポスターが残ってた🤣(ここの会場映画館もあるのです)






伊黒さんカッコいい✨


さすがに観劇はしていませんが(時間間に合ったらチケット取ってたかも)グッズ買った←影響受け過ぎだろ




ホテルのベッドで撮影📸


個人ブロマイド3枚セットとランダムアクスタ(笑)


アクスタは妹の推し俳優さんが出たらいいなと思って買ったんだけどタカちゃん出たよ🤣普段タカちゃん出ないのに何で?🤣でも妹の推し俳優さん出てくれて良かった✨


妹に一虎いる?とLINEしたら秒で「いる」


ココ役の橋本さんはスゴい人気でフリマサイトでは手出せないので通販利用。同じこと考えている人多かったのか知らんけどランダムアクスタ売り切れたらしい🤣結果はいかに?←写真撮ってない


最近紙の雑誌は買ってなかったんだけど久しぶりに買ったよね。まさかここまで影響受けるとはびっくりだわ。一度ハマるととことんハマるので通常運転です。


でも不思議なもんでココ演っている時の橋本さん、タカちゃん演ってる時の相澤さんは好きだけど本人たちは・・・だから他の作品は観る計画も予定もない🙄


相澤さん天然で面白いのでXはフォローした🤣なんと3月28日誕生日らしい!三ツ谷の日だよ!!ついでに橋本さんもフォローした🤣橋本さんは12月31日誕生日です!マイキー役の松田さんは9月13日誕生日です!私と1日違いです!←誕生日マニアではないよ(笑)


観劇前に情報収集したのと、興味あれば調べちゃうよね。学生時代は伝記読むの好きでした(笑)小学生時代は図書室に置かれてる伝記全部読んだと思う。内容は全部忘れたけどね🤣


面白いと言えば京本くんのXも面白いのでフォローした。別界隈の推し活で知り合った友人たち以外では久しぶりに人間フォローしたかも(笑)


私の闇の部分は置いといて


年末年始にかけてリベステ沼にハマっておりました🕳今もハマっているけどね。


こういう舞台は再演ないらしいので行って良かったです✨夏にDVD出るらしいので買おうかな


血のハロウィンも観たかったな。


再演して欲しいよー。


難しいかもしれませんが天竺編も観たいな☺️


新たに好きなものが増えウキウキですな🍀


妹に感謝です♪