有給消化5週目 | らーめんてんしのブログ

らーめんてんしのブログ

ブログの説明を入力します。


6月末の退職に向け、有給消化スタート。

2週目に入ったところで1つの気付きが。

「とにかくゆっくりしたい!」って気持ちでいたけど、怠け者の私の事だから、大したこともせずに退職日を迎えてしまう気がする…。

ゆっくりはしたい、でもただボサーっと過ごすのは避けたい。なので、ブログを書くことで、ちょっとは実のある休暇になるように、日々のことを記録します。


6月10日(月曜日) 有給21日目

◆洗濯◆トイレ掃除◆運動

◆歩いた6,100歩

◆ボーナス支給日だったのでATMへ

有給入って今日初めて「大したことしてない」と思った日だった。


6月11日(火曜日) 有給22日目

◆洗濯

◆運動

◆歩いた6,000歩

◆買い出し(火曜日~金曜日の分まで)

◆家計簿を付ける



6月12日(水曜日) 有給23日目

◆洗濯

◆トイレ掃除

◆古い衣類等のメルカリ出品

◆歩いた4,200歩(暑くていつもより少なめ)

◆自室の模様替え

ベットやタンスの位置を1人で変えたおねがい


6月13日(木曜日) 有給24日目

◆残念なことに夫が代休消化…ずっと家にいる雰囲気だったからこちらも掃除などする気にならず…

◆歩いてない

◆息子名義の定期預金を増額書替する為にJAへ。金利、めっちゃ上がっててビックリ。5年後の満期が楽しみだ照れやっぱり「貯金」とはこうでなくちゃ。

◆息子の通院で整形外科へ(2回目の)

◆病院の帰りにお友達のところへ(市函定演のチケットを受け取りに)

◆夕飯はほっともっとで済ませる。



6月14日(金曜日) 有給25日目

★羽毛布団を洗濯機で洗ってみた

★午前のうちにカレーを作った。何故なら夜、私が飲み会だから照れ

★過去の乳がん検診で要観察中なので通院。マンモもやったけど5,000円弱掛かったびっくり


先週立てた目標(結果報告)

①自室の片付けOK 


 

来週の目標!!

①キッチンの掃除

②冷蔵庫の掃除


6/10 計測忘れ

6/11 45.8 22.6

6/12 45.2 23.5

6/13 計測忘れ 

6/14 計測忘れ