桃太郎電鉄スタンプラリー車両【富士急行】 | 車内販売でございます。

車内販売でございます。

車内販売を13年半で10000回を利用してきた「車内販売大好きな乗客」が書くブログです。 各地の観光列車に乗り鉄しています。

■「桃太郎電鉄スタンプラリーinやまなし」開催中
現在「桃太郎電鉄スタンプラリーinやまなし」が開催されています。
富士急行線では、このスタンプラリーを盛り上げるために、普通列車1両をラッピング車両にして運転しています。

山梨県の「大月エリア」「富士吉田エリア」「甲府エリア」「小淵沢エリア」を巡って、GPSでチェックインなどをするスタンプラリーです。

このスタンプラリーの詳しくはこちら↓
 
富士急行線の「富士山ビュー特急」に乗りに出かけたのですが、この時に「桃太郎電鉄」のラッピング車両を見かけました。
「富士山ビュー特急」に3本乗ったあと、普通列車を1本見送って、次の「桃太郎電鉄」ラッピング車両で帰ることにしました。
 
■桃太郎電鉄ラッピング車両
河口湖駅に「桃太郎電鉄」ラッピング車両が入線しました。
「スタンプラリーinやまなし」のヘッドマークが付いています。
この普通列車は、3両編成です。
富士山駅寄りの1両だけ、車両の側面と車両内部も装飾がされています。
 
 
■車両の中も「桃太郎電鉄」
車両の中も、桃太郎電鉄のキャラクターが多数います。
私は詳しくありませんが、ファンなら楽しいでしょうね。
 
床には、サイコロの絵です。
中央には黒いサイコロが描かれています。
 
扉の内側にもラッピングです。
窓ガラスにもキャラクターがいます。
窓を少しだけ開けるのが難しいので、数カ所大きく開けていて、ちと寒いです。
 
車内の「つり革」ですが、変わった色のものが混在しています。
「青」「緑」「ピンク」など、様々です。
 
扉の上の路線案内も、桃太郎電鉄バージョンになっています。
 
そして天井には、これ↓
驚く絵が描かれています。
 
先頭の運転席前には「決算」となっています。
分かる人だけ分かるようですね。
 
 
 
他の普通列車にも、ヘッドマークが取り付けられていました。
富士急行は、ラッピング車両を多数作って運転しています。
小回りがきく鉄道会社で、素敵です。
 
富士山ビュー特急に乗った話は、また近いうちに。