ジャガリコが大きくなった~普通列車グリーン車新商品 | 車内販売でございます。

車内販売でございます。

車内販売を15年半で11000回を利用してきた「車内販売大好きな乗客」が書くブログです。 多数の観光列車に乗り鉄しています。

首都圏を走るJR東日本の普通列車グリーン車。アテンダントが車内販売をしています。

このたび、新商品が3種類、販売されるようになりました。
なお路線によって、販売開始日などは違うようです。
 
【1】ジャガリコ大
今までも、普通列車グリーン車の販売品目に、ジャガリコは入っていました。
これが、今回Lサイズになりました。
酒のつまみにもなり、小学生のおやつにもなる貴重な品だと思います。
フタを開けてみると、長いのが分かります。
何? 長さのの変化が分からないですって?
では、比べてみました。
 
 
これでどうでしょう。
明らかに長くなっています。
2割ほどしか長くなっていないように見えますが、
食べてみると、かなり長くなった感じがします。
代金は少し上がって1箱200円です。
 
 
【2】一度は食べていただきたいおいしいサラミ
何やら長い名前のサラミです。
「なとり」が作っている品です。
1袋250円で、7枚くらい入っています。
適度な硬さで、お酒には合いそうです。
 
 
【3】一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈
こちらも長い商品名の品です。
この「チーズたら」ですが、私はチーズがさほど好きではないので、
美味しい!とまでは感じません。
でも適度な量なので、飽きません。
こちらも1袋250円です。
 
★ビールの銘柄
以前は、車内販売のカゴに入っているビールは、「麒麟一番搾り」と「アサヒスーパードライ」の2種類でした。
アテンダントさんは、「キリン一番搾りは手元にあるのですが、スーパードライでしたら取ってまいります」と面倒な案内がなされていました。
何か月かおきに、銘柄が入れ替わることになりました。
キリン・サッポロと続き、今度はアサヒの番かな?
↑普通列車グリーン車の車内販売は、このようなカゴに入れで巡回してくる(2018年2月撮影)
※横須賀線・総武快速線の新型車両は、多忙ということもあり、乗りに行けません。
 
車内販売の品目の話はこちら