ケガ人への配慮 | 車内販売でございます。

車内販売でございます。

車内販売を15年半で11000回を利用してきた「車内販売大好きな乗客」が書くブログです。 多数の観光列車に乗り鉄しています。

先日、駅の階段から滑り落ちて、右手首を骨折してしまいました。
そのため、ブログの記事を更新できていません。
 
現在は削減できる仕事はカットして、週20時間労働です。
しかし、カットできない仕事もありますし、通院もしますから、電車には乗ります。
骨折したのは右手ですが、階段から滑り落ちて全身をうちました。
現在は問題ありませんが、1週間ほど背中や頭部なども痛かったのです。
そんなわけで、行先によっては普通列車グリーン車の利用となりました。
 
アテンダントさんから、飲み物を買いました。
顔見知りのアテンダントさんが多いので、腕が包帯で驚かれてしまいました。
顔は知っていてもほとんど話したことが無いアテンダントさんからお茶を買いました。
すると、こう案内してくれました。
「フタ、開けましょうか?」
自力ても何とか開けられる状態ではありましたが、これは感激しました。
グリーンアテンダントさん、素敵だなあ。
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
 
■手が不自由な状態が、当面続きます。
あと1週間か3週間か分かりませんが、通常通りの生活は先です。
 
■毎月9本以上の記事を書いてきましたが、今月11月は、この記事を含めて7本。
圧倒的に少なくなってしまいました。
怪我は辛いです。
 
■パソコンの接続不調は何とか改善しました。
片手で直すのはシンドカッタです。
 
■大人の休日倶楽部パスの利用を止めました。
カメラのシャッター押すのもきついので旅行は厳しいです。
新型コロナの拡大もありますので自粛です。
 
■片腕状態ですので、当分記事はなかなか書けません。
ペースは大幅に低下しますのでご了承ください。