神田鐵道倶楽部でサンドイッチを食べる | 車内販売でございます。

車内販売でございます。

車内販売を15年半で11000回を利用してきた「車内販売大好きな乗客」が書くブログです。 多数の観光列車に乗り鉄しています。

また「神田鐵道倶楽部」の話題だ。

東京駅の隣の駅・JR神田駅にある鉄分豊富な飲食店・「神田鐵道倶楽部」、ここで、今まででに十数回、食事をしに行った。

4月のある日、久々に出かけて、ランチタイムに「昔懐かしベロネーズ」780円を頼んだ。Suica払いだと30円引きなので「昔懐かしベロネーズ」は750円になる。ホットコーヒーも頼んだが、250円増しだから丁度1000円になる。

午後2時過ぎになると、比較的すいている。だから、鉄道の雰囲気が味わえて、ゆったりできる訳で、高くはないと感じる。

この時間帯に来る客は、たいてい1人客で、落ち着ける。

 

注文してからメニューを見たら、新メニューが登場していた。

しまった、こっちにするんだった。

そこで、2日後にまた来ることにした。

2日後に頼んだのは、こちら。

サンドイッチの軽食セットだ。

今回頼んだのは、「浅草ヨシカミ ロースカツサンド」だ。

コーヒーとセットで900円になる。

確かに、厚いカツで、かなり柔らかい。

やや高いだけのことはあるサンドイッチだ。

北斗星の食堂車のお皿に載っていると、それだけで気分が良い。

北斗星の食堂車で、朝食を頼んだ時の写真はこちら↓

このお皿と同じデザインなのは、嬉しい。

 

もう一つのサンドイッチは、有名な大船軒のサンドイッチだ。

特に美味いとは思わないが、定番の品だから雰囲気は出る。

コーヒー付きで700円は、手ごろと言えそうだ。

 

毎回、レジの前には駅弁も置かれているので、先にチェックすることにするようになった。

温かいカツカレー等のほうが、食欲をそそるから、ここで駅弁は1回しか食べていないけど。

駅弁を食べた話は、こちら

 

サボのオークションは、現在も続いている。スタートの金額は4000円または5000円だ。

オークションで落札した話は、こちら

 

グッズの販売もしている。

チョロQ、定規ほか、いくつが置いてある。

ただ、わたしはまだ買ったことは無い。

 

そして、この4月より、土曜日も営業している。今までは、会社が多い神田駅という事情を反映してか、土曜日曜は休みだったけど、土曜も営業するようになった。

 

そういえば、夜に行って酒を注文したことは、いままでないなあ。

 

「神田鐵道倶楽部」の他の記事は、こちら