春のカッティングガーデン | にちにち散歩

にちにち散歩

オタクな二人暮らし主婦のどうでもいい日々。着物のお直しやベランダガーデニング。あとオタ趣味や散歩したことなどを綴ります。筑前国審神者。

 

春のカッティングガーデン

 

 

 

 

 

 

 気がつけば四月も終わり。

 ベランダのお花も満開です。

 

春、爛漫

 二年目のステオスペルマムシルバーナイト

 

樹形は残念なんですが、たくさん咲いてくれました!

 

 
アップにすると、終わりかけのお花が目だつ~ポーン
 

 

 

 4月14日のオステオスペルマムとウィンティー。

 

この頃が一番綺麗だったかも。

 

 

 

現在のウィンティーアップ

 

 

ピーチは花色が褪せてきました。

 
そろそろ終わりかな。

 

寄せ植え

 

 

 

 

 なんじゃこりゃー!? ゲッソリ 

 

もっさもさなのは、フリルパンジーの シエルブリエプリンセスクローバーイザベラの寄せ植え

 

 

 

 

12月に植えた時はスッカスカだったんですがね‥滝汗

 

 

 

真ん中からニョキニョキでてきてるのは、3年ものの

サルビア・ガラニチカ

 

 

 

去年の夏のお姿アップ

 

 

さすがの強さ デレデレ

 

今年ももりもり咲きそう笑

 

 

 

 

 

 

 

ラナンキュラス ラックス

 

2月に手に入れた、綾園芸の人気品種。

 

ラナンキュラス ラックス ディーバ

 

 

 
ひょろひょろです‥チーン
 
ラックスの中でも丈が高い子なんですが、徒長してる???

 

 

 

 

 

買った時こんなんだったんですけどね。

 

今年はそんなに咲かないと思ってたのに。

意外に、次々と咲いてくれてました〜デレデレ

 

うまく夏越しできたら、来年が楽しみです

 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 

 うちで使っている資材です。