レース羽織を買ってもらった | にちにち散歩

にちにち散歩

オタクな二人暮らし主婦のどうでもいい日々。着物のお直しやベランダガーデニング。あとオタ趣味や散歩したことなどを綴ります。筑前国審神者。

 

レース羽織を買ってもらった

 

着付けを習い始めた時。

 

教室の先輩が着ていたレース羽織

 

花柄のグレーだったかな?

とにかく、めちゃめちゃ可愛いかったのです。

 

 

 

 
しかし齢、フィフティーな私。
 
さすがに花柄は…………滝汗
 
もちろんいいんですよ、似合っていたら。
 
ただ私の持っている着物は主張の激しい、昭和小紋ばかり。
 
 
 
 
この上に花柄レースは、さすがにお腹いっぱい~ゲロー
 
 
で、もっとシンプルなものはないのかと探したところ。
 
一目惚れしたのがこちら。
 
『 kimono factory nono 』さんの
 
     レース薄羽織Sheer
 
 
シンプル イズ ベストの極み。
 

しかも背縫いがないので後ろ姿もスッキリ~ちゅーラブラブ

 
夏に着ても涼しそうで、しかも手洗いも可能。
 
これは買うしかない~デレデレ
 
でもお値段が18700円(税込)。
 
花柄レース羽織の相場がだいたい8000~1万5000くらい。
 
結構、するんだよね~泣
 
(もちろん、もっと上質で高いものもありますが)
 
しがないパート主婦のため、財力が…………。
 
踏ん切れないまま、これみよがしに笑 楽天のカートに入れて半年以上。
 
ついに見かねた旦那が、誕生日(今月)プレゼントとして、買ってくれました~ニヤニヤOKキラキラ
 
ありがとう、愛してるぜ~飛び出すハート
 
 

着物用のダンボール(?)で着た!!

 
 
ちゃんと、たとう紙に入れてくれてる音符
 
しかもおしゃれなペーパーの裏には、温かいメッセージが。
 

ありがとうございますラブラブ、大切に着ます~デレデレ

 

 

うっす~い!!ポーン

 

商品詳細の記述どおり、軽いです。

夏でも絶対涼しいわ、これ カキ氷

 

 

 

手持ちの着物が柄物ばかりなので、スッキリ見える濃色で、顔映りの良いネイビーを選びました。

 

口コミ見ていたら、色違いで買っている人も多いみたい。

わかるわ、すでに私も薄い色が欲しくなってる笑

 

レース羽織は、春夏秋とスリーシーズン可な便利もの。

これだけ透けてても、大丈夫みたいです。