濃くつくチークの攻略法 | にちにち散歩

にちにち散歩

オタクな二人暮らし主婦のどうでもいい日々。着物のお直しやベランダガーデニング。あとオタ趣味や散歩したことなどを綴ります。筑前国審神者。


濃いチークはどうやってつけるか

 

 

70代の親から要らないチークをもらいました。

買ったものの、しっくりこないとのこと。

 

 

 

エスティローダーピュア カラー エンヴィ ブラッシュ S

220 ピンクキスです。

 

 

 

 

 

 

これまたド派手やな……滝汗

 

コーラルかかったローズ色。

彩度はおさえめだけど目を引く華やかカラーです。

 

デパブラなので薄付きかと思ったら……。

付属ブラシでも、チークブラシでもおてもやん……ゲロー

 

さてどうしましょう。

 

 

 

 濃く発色するチークを薄く入れる方法

 

 

 

チークブラシを用意

 

お高いだけあって、付属ブラシも優秀。

でもやっぱりチークブラシを使う方が、やりやすいです。

 

 

 

 

ブラシにチークをつける

 

表面を軽く、往復させます。

 

 

 

こんな感じでたっぷりつきます。

このまま入れるとえらいことに……笑い泣き

 

 

トントンする

 

ブラシを立てて、柄の先をトントンしましょう。

ブラシの表面についていた粉が、毛の中へ落ちていきます。

 

 

前の写真と比べると、毛先についていた粉が少なくなっています。

 

 

比較してみる

チークをブラシに取った時と、トントンした後。

それぞれティッシュの上を滑らせてみました。

 

 

一目瞭然~!ポーン

 

慣れるまでは、トントンした後。

まずはティッシュの上をさっと走らせて、確認しましょう。

 

濃いチークを肌にのせてから薄めるのは至難の技ですが。

 

何度も塗り重ねるのは簡単。

 

及ばざるは過ぎたるより勝れり by家康

 

 

チークは少し物足りないあたりで、終わるのが無難。  

あまり追い求めると、おてもやんと化す…… 笑い泣き