演劇「スロウハイツの神様」

 

作・演出:成井豊 原作:辻村深月

出演:原田樹里、大内厚雄、玉置玲央、松村泰一郎、

   森山栄治、木村玲衣、岡田さつき、石川廣美ほか

 

サンシャイン劇場

 

ずいぶんと前に辻村深月さんの原作は読んでいましたが、

もうほとんど内容も覚えていませんでした。

2年前の初演から劇団最速の再演となった舞台だけに、

原作の良さを十二分に生かし、

さらに舞台ならではの面白さも加味されていて、

本当に良き舞台となっていました。

とくに主役の原田樹里と作家役の大内厚雄が素晴らしく、

二人とも、私の中の原作のキャラクターを超えていました。

後半は涙なくしてはとても見ることができませんでした。

一時期は公演のたびに観に行ってましたが、

久しぶりのキャラメルボックスは、どこまでもキャラメルボックスで。

すべての出版人に見てほしい作品です。

 

うさぎ90点

ペタしてね