映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」

 

監督:滝田洋二郎 脚本:林民夫

出演:二宮和也、西島秀俊、綾野剛、宮﨑あおい、

   竹野内豊、大地康雄ほか

 

飛行機内鑑賞

 

これも中国出張時の飛行機内で見ました。

劇場公開時に見に行くつもりもなかったので、

あまり事前情報なく見たのですが、

これって、戦時の満州が舞台のシーンが多いんですね。

全然そんなこと知らなかったので、

これなら行きの飛行機で見ればよかったと思いました。

一度食べた物を完璧に再現できる「麒麟の舌を持つ男」である

二宮君に、ある日、中国人から依頼が来るのですが、

(ネタバレになりますが)これが「自分探しの旅」であったという話。

豪華な主要キャストですが、脇役となると途端に無名になり、

海外ロケでお金が掛かるからなのでしょうが、

もうちょっと大作然として製作してもよかったのではないでしょうか。

その中途半端さが、この映画の命運を分けたと思いました。

 

犬70点

ペタしてね