「クリスマスの約束2011」


出演:小田和正、松たか子、スターダスト・レヴュー、いきものがかり、

    MONGOL800、平原綾香、スキマスイッチ、キマグレン、藤井フミヤ、

    鈴木雅之、JUJU、山本潤子、宮沢和史、トライセラトップス、

    中村中、夏川りみ、清水翔太、FUNKY MONKY BABYS、矢井田瞳、

    佐藤竹善、クリスタル・ケイ、MONKY MAJIKほか


12/25TBS系スペシャル番組


また今年もやってきました、クリスマスの夜のお楽しみ。

第一回目は小田さんだけだったのに、今年はなんと42人。

昨年から、出演者全員でそれぞれのヒット曲をメドレーで

約30分かけてノンストップで歌うのですが、

これが本当に「音楽の力」を見せ付けられて、

また今年も感動して泣いてしまいました。

小田さん本人も泣いてましたけどね。

何よりもこれだけバラバラのジャンルのアーティストを

まとめあげる小田さんの力量たるや、

まさに音楽界の「先生」ですね。

このキャリアで、この年齢で、このポジションで、

この見事なまでのフットワーク!

来年のクリスマスが待ち遠しいです。


しっぽフリフリ85点