26歳IT社長下山聡のブログ

26歳IT社長下山聡のブログ

現在IT企業を経営しています。WEBコンサル、WEB製作、デザイン、システム開発、WEBマーケティング、SNS対策などWEB関連を主業務として活動しています。


■ブログランキング参戦中■
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらうショッピングカートを目指しています。

誰かに(大手に)頼らなくてもあなた自身であなた好みのネットショップをオープンし、あなたが選んだ商品あるいはあなたが作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人に直接販売できるツールとして活用されています。

30日間の無料お試し期間が付きで月額875円~というお手頃価格により、これまでに17万を超えるユーザー様からお申し込みいただいております。
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
やっぱり今の方針じゃまずい!

すぐに変える!!


まずは自分がやっていたことを別の人間に任せること。

そして、より多くの人たちを巻き込んでビジネスを大きくしていくこと。


現状、どうしても自分の時間を切り売りしている感が否めない。

このままでは、自分が動ける範囲のビジネスしかできない。

もっともっと、自分の理想は大きいはず。

だから、変える!


今をどう乗り越えるかという視点も大事だけど、

個人的には今より未来に重点をおいて生きたいな!

テーマ:
経営者として人に頼ることは必要だと思う。

でも、人に甘えることは必要ない。


なんで頼ることが苦手なくせに、

こうも簡単に甘えることができるのか・・・


肝心なところで甘さがでるようじゃ、うまくいくはずない。

攻めなくてはならないところで、逃げ腰になっているようじゃ、何も達成できない。

テーマ:
気がついたら、前回の更新より一カ月以上空いてしまっていたんですね・・・


ちょうど一カ月前はほんとに悩んでいました。

大きな収益の予感にとらわれて、

人に依存する生き方を選ぼうとしてしまっていました。

ただ、何かすっきりしなかった・・・


「それは自分の力じゃない。」

「自分の信念は有望な人間に乗っかることじゃない。」


常にこのもやもやが自分の頭の中にあって、

このままでいいのか?とずっとずっと悩んでいました。


でも、その時点で自分が取るべき道は決まってたんです。

ただ、自分にその道を進む勇気と覚悟がなかっただけで。

なぜなら、私は自分の人生において最も成長できる生き方をすることを、

自分の信念としています。

そして、最も成長できる生き方とは、

最も難しい選択をしていくということだと思っているからです。


クソ弱い自分の心に鞭をうって、

とにかく自分の信念だけを曲げることだけは絶対にしたくないから、

覚悟を決めました。


だから、また最初から始めることになりました。

また、1人からのスタート。

ビジネスモデルもすべてはじめから考え直し、

拠点も変更することにしました。


そういうわけで、

まず、さっそく都内のアパートを解約しました。

そして拠点を地元の群馬に移すことを決め、

本格的にやるため新しく事務所を借りることも決めました。、

ビジネスモデルも徹底的に再考し、

とにかくひたすら動きまわっていました。


覚悟を決めてから2日後に、

知り合いのコネを頼って、

居抜き物件を紹介してもらい、

その場でそこを事務所として決めました。


私は営業力が無いため、

知り合いをどんどん紹介してもらって、

仕事があったら、振ってもらえるようにお願いをして周ったりと

今の自分にできることを少しずつやっていきました。



正直言って、精神的には楽とは言えなかったですが、

この選択をしてまじ良かったと思えることがたくさんありました。

その中でも大きかったのは、新しい仲間が増えたこと。

やっぱ人が増えるっていいなぁ(^ω^)

しかもすげーおもしろい奴(笑)



私は自分の運が良いのか悪いのかはよくわかりません。

でも、意外と求めるものはすぐ近くにあるんだなとつくづく感じました。

ただ、求めるものを手に入れられるように行動できているのかどうか、

それが結果を大きく変えるんだろうな・・・

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス