天気もいいしスキー日和ルンルン

なのに私の喉の痛みと咳が少し滝汗

おちびと私は家で留守番組うずまき

そこへ息子まで「俺も行かな~い。家にいる」

上差しそうです❕お兄ちゃん全くといっていいほど滑れません真顔

三年生になると学校のスキー教室があるんです

息子三年生。スキー教室までに1、2回スキーに連れてけば初級者グループで大丈夫でしょ。と親の考えで今シーズン初スキーでパパと2人で12月に行ったんです流れ星

3時間後…

帰宅しパパが「もぅやだ!もう教えるのも息子と2人でスキー行くのやめたえー」と

えっ!どうしたアセアセ

話を聞くと

パパが教えてるのに上の空。
足が痛い歩きづらい(スキー靴はそーゆーもの)
喉乾いたジュース飲みたい
お腹空いた
早くリフトに乗りたい(まだ無理)

などとにかくやる気なしチーン

初だし無理にしてもと思いパパも怒るの我慢で3時間ぐらいで引き上げてきたらしいもやもや

まだスキー教室まで日にちあるしなんとかなるグー

そして2回目もパパと2人でスキーへ

なんとかスキーの着脱がてきてリフトも乗って上に行ったらしい(初心者コース🔰)

ただ、転んだら1人で起きられない。
怖い怖いと恐怖心が勝って滑れずパパが息子のスキーを持ち息子は歩いて下山真顔真顔真顔

帰ってきて息子が一言「俺二度と行かない」

チーンチーン

2回分のお金いくらかかったと思ってるのムキー
と心の声が…出さないよムカムカ出しませんけど炎

しまいに学校のスキー教室はインフルエンザで行けないってゆーねニヒヒ
もってるな息子よキラキラ

ちなみにいつもお留守番してた娘が私も連れてけと言い出し3回目は家族でスキーにイエローハーツ

息子とおちびと私はソリー遊び
娘は初スキーをパパと特訓

4時間ぐらいでリフトに乗ってボーゲンで滑って下りてこれるまでに爆笑

楽しい楽しいと娘は喜んでました照れ

それを見てさすがに息子も負けてたまるかハッ
滑れるようになりたい‼とパパにお願いしてましたがパパはノーコメント

からの本日4回目。

俺も行かない発言…ガーン

やっぱり口だけね真顔

今までも体操教室、スイミングと3年も続かない。そもそも運動が苦手。でも本人は体を動かすのは好きらしい。

飽き性なのか努力ができないのか…

体格はとてもスポーツ向きな恵まれた感じ

小3にして140㌢38㌔と大きめ太めニヤニヤ
初対面の人には必ずと言っていいほど
「なにかスポーツやってるの?」
と聞かれるが何もやってません真顔



結局お留守番組でゲーム三昧えー時間決めてょ


掃除機かけるからどいて~と言ったらこの態度

妹はパパとすいすいリフトに乗って滑れるのに
それでいいのか…息子よびっくり