R a m a   A m o e b a さ ん !!!!


私、ライブに行けたら、Jet Girlで、「Jet!!」ってやるんだ…という望みをかなえに行ってき来ました。(この時に拝見して)


アメ村でタコ焼きを補給してからゆっくり歩いていきました。ステージが低い。うれしい。

ミラーボールにもわくわくしつつ、ドリンク交換行く時も半券が必要な作りの会場で、半券無くすなよガーンとどきどきした。


レポとは言えないようなとりとめの無い日記ですが、一応ネタバレ注意です。



今欲しい、と思っていた「全てがきらめく夢のような楽しさが手に入ってしまう」ライブでした。ずーっと楽しかった。楽しさで心が埋め尽くされた。そしてMattyさん素敵だった。








アキマさんは、鮮やかなブルーとレオパード柄の鮮やかな衣装をお召しになって色んな意味で輝きまくってるし、ブギーさんのギターは華やかで、Mattyさんは素敵だしどんどんテンションが上がって。

アコースティックも3曲ほどあり、ブギーさんの奏でる音色に引き込まれて茫然とした。

アコースティックは座って鑑賞。
メンバー全員の姿がしっかり見えて嬉しくて。

立ち上がるときは、「脚がしびれていないか?」「めまいを起こさないか?」人が居るのにうっかり「どっこいしょ!!」と言ってしまわないか気をつけて立ち上がらなければ…←

↑座ったのは前の数列だった。ステージのメンバーも座って演奏するので視界を遮らないためでしょうか。

秋に新しいCDが出るそうなので、きっと買います爆笑爆笑爆笑


ドラムソロの時も客席は座り(前ほほうだけ??最早全体など見れていない←)、しっかり見えて、ありがたく目にも焼き付けました。

高い位置のシンバル、ばしん!ばしーん!!大迫力です。

全身に響くリズムにテンション上がりついつい頭を振り回しましたもので、一瞬ピアス無くしたかと慌てました。


リズム隊のお二人が渋すぎて。

ベース、Mattyさんドラム、大島さん…

うっかりじっと見てたらMattyさんの笑顔が素敵で、ぎゃあ!!!っとなった。

ピック投げるときもめっちゃかっこいいんやけど…何なん…何なん………

今日は「1日のイケオジ鑑賞容量の限度」を軽く超えてしまった気がします←



アキマさん「物販が…とか小さいことは言わない」(これはMattyさんだったかしら…!?)とか「みんな、今日は物販買うなー!!!!」と言うようなことを仰っていた。笑

アンコールの時、ブギーさんがバンダナを頭に巻く(後ろはふわっと、三角巾スタイル、そしてメタルを弾く)楽しい販促もあって、CDとバンダナ買いました。

今日はやめとくつもりだったし買うなと言われたけれどうっかりと爆笑


10周年のバンダナお弁当包むのは勿体無いと思うめちゃ良い感じで気に入ってしまいました。

私も後ろをふわっとさせて頭に巻いてみるか。料理するときにでも←


楽しかった。

Mattyさん素敵だった(←)




CDをかけて余韻に浸りつつカレー食べます。
明日も頑張れそうです。