脚(職場トレ第42回目) | 筋トレアラフィフ絶倫ブログ

筋トレアラフィフ絶倫ブログ

色々あったがついにアラフィフに突入!心は絶倫、身体は・・・

脚と腕の日を分けた今日のトレーニング内容は、


バーベルハイバースクワット   V3410+260


50.0kg×14  V700

45.0kg×16、14  V1350

40.0kg×17、17  V1360


ブルガリアンスクワット(5kg加重)


15


スティフレッグドデッドリフト   V


30.0kg×パス

40.0kg×

50.0kg×


サポーテッドロー (うつ伏せ、バーベル)


パス


サイドレイズ   

パス


ツイストクランチ 

 

19


クランチ


23





AM3410



でした。





という訳で、いまだ肩の痛みが引かず、やれる部位が少ない為、


脚と腕を当分の間、日を分ける事にしました。


あと肩も今色々考え中で、治ったらメニューを変えて、


フロントとリアもちょっとやろうと思います。


ってか今までやって無かったのは、フロントはベンチプレス、


リアは背中トレである程度重複しており、


重複してないサイドと僧帽上部だけで丁度良いと思ってましたが、


やはりバランスが悪かったのかも知れないので、


肩が復活したら、何らかの種目を追加するつもりです。


あと以前より重量は少し軽く、レップ数は多めに変えます。


次回は腕の予定です。