胸(職場トレ第6回目) | 筋トレアラフィフ絶倫ブログ

筋トレアラフィフ絶倫ブログ

色々あったがついにアラフィフに突入!心は絶倫、身体は・・・

約2ヶ月近く空いてしまった今日のトレーニング内容は、


ベンチプレス  V2085+325


35.0kg×15  V525(フラット)

40.0kg×12  V480(フラット)

45.0kg×5  V225(フラット)

40.0kg×10  V400(フラット)

35.0kg×13  V455(フラット)


ダンベルフライ   V1150+190


10.0kg×11  V220

7.5kg×17、16、15、14  V930


インクラインベンチプレス(30°)  V1405+55


30.0kg×9  V270

25.0kg×11  V275

20.0kg×16、14、13  V860



AM4640


全てインターバル3分


でした。



という訳で、ようやく痛風がほぼ治りましたが、


1ヶ月半程かかってしまい、今回は結構手こずりました。


やっぱり改めて時価というか、今の私の筋力や体力を、


一旦プライドを捨てて、受け入れる事の大事さを痛感しました。


今回の反省を踏まえた以後の改善点としては、


まず一日の総セット数を(トレ時間1時間程度に)減らし、


且つ高重量を避けるという事から意識したいと思います。


まあ総合的に考えて、今の私は1セット10-15レップスぐらいかな?


ってかせっかく少し改善しかかっていた背中がまた弱くなっていて、


今日は胸なのに、ラックアップした瞬間、まず背中が痛かったです。


どんだけ弱なっとんねん?


次回は肩の予定です。