ゲームレビュー 「ヘビーレイン」 | ハイパーしゃきん太タイム

ゲームレビュー 「ヘビーレイン」

こんばんわ!こんにちわ!おはようございます!!!

皆の心の太陽とシスコムーンしゃきん太だよ!!!おっおっー!おっ!(^ω^)

ハイパーしゃきん太タイム2月の一番最初の更新です(`・ω・´)b


さて今回のゲームレビューは2月15日だか16日だかそんくらいのい発売した

PS3専用(エッ糞β糞朝鮮キムチチョンロクマルではできない)アドベンチャーゲーム「ヘビーレイン」!!

こちらをレビューしていきたいと思います!!


このゲーム本当に面白いです!!プレイして30分で

「ちょ・・・・マジSYれならんでしょこれ・・・・」とゲームにのめり込んでしまいました。

ストーリーを簡単に説明すると

とある街に子供を誘拐してぶっ殺す殺人鬼がいて


息子を誘拐された父親

殺人鬼のネタを探すおっぱい記者

殺人鬼に子供を殺された遺族から情報を集める探偵

殺人鬼を捕まえるために街に派遣されてきたFBI


この4人を軸に物語が進行していきます。このいかにもな物語を僕らは堪能することになりまちゅ。

アンチャ2をプレイするアクション映画とするならばこちらのヘビーレインはプレイするサスペンス映画!

と言ってもいいかと思います。基本全ての事柄はQTE(クイックタイムイベントの略。)で進行されていきます。

このQTEが過去のゲームのQTEとはまったく別物といっていいくらいハラハラドキドキさせやがりますう。


gowやベヨネッタなどにもQTEはありますがこれらのQTEは失敗するとダメージもしくはゲームオーバーになりますよね?でもヘビーレインのQTEは失敗してもゲームオーバーになりません。

え?じゃあヌルゲーじゃんwwwwちょwwwwユトリゲーノキワミアーwwwww

って思うでしょう?違うんだなそれが。QTEで失敗して主人公が死んでも物語が進行するんですよねこれ。

ですから主人公Aが死んだとしましょう。

その場合本来後で出会うはずのBがAと出会えない・・・などという展開になるのです。

ですので緊張感がダンチです!まさに手に汗握るQTEを演出しているのれす^q^


というわけで過去に類を見ないまったく新しいタイプのアドベンチャーゲーム

「ヘビーレイン」是非とも皆さんもプレイしてみてください。

このゲームに似たようなゲームは一切ありません!まあファーレンハイトがそうかもしれませんけど・・・

まさに未体験ゲーです!未体験ゲーをプレイする君を見たい件



ヘビーレインカット毛指数は90点です!!!!!!!

引き込まれるストーリー、手に汗握るQTE。異常な量の分岐。全てが神レベルです。

惜しむらくはフリーズ、そして周回プレイに踏み切りにくい仕様。1週で「もういいや」と思わせる作り

これがちょっと気になりました。ですがその程度の理由でこれをやらないのは勿体無いですぞ!!!


そういうわけでヘビーレイン・・・・・カット毛・・・・