今週は病院通いで忙しい一週間でしたニコ

 

2018年8月20日

鼠径ヘルニアの経過観察の為、半年ぶりに近くの病院へ。

どうですか?大丈夫です、のやりとりだけ。

待ち時間もあるし、お金も払うし、もう卒業か。

また半年後の予約を入れたけど爆笑ぶはは

 

診察代 390円

 

2018年8月21日

大学病院でPET-CT。

午後の検査なので朝昼食抜きもぐもぐ

空腹時血糖値は98mg/dlでした。

検査はいつも通りに終了。

王将に寄ってちゃんぽんと餃子を食べて帰宅。

小エビやイカの魚介類も入っていて美味しい。

野菜とはんぺんばかりになってしまったあのチェーン店よりいいね。

 

検査代 21,600円

 

2018年8月23日

レントゲンと消化器外科の診察がありました。

術後と腸閉塞の経過も良くこれで卒業爆笑クラッカー

腹部のリンパ節の話。

明日の放射線科の診察前に、PETの画像を見てしまうとやっぱり集積ありガーン

他にはなし。小腸から飛んだものらしい。

手術が難しい場所だしリンパ1つなのでと伝えると、手術の話が来ればできるしやりますビックリマークと言って貰えましたラブ

 

診察代 1,080円

 

2018年8月24日

放射線科と呼吸器外科の診察でした。

まず9時半に放射線科の診察。

PETの結果は腹部リンパ節の1つに集積ありで転移の疑い。

5月に無かったのが、7月には1.8cmに成長びっくり

脳腫瘍は2つ治療するとのことで、一緒にサイバーナイフですることに。

治療は1月にした病院ですることになりました。

脳神経外科病院だから腹部は無理かと思っていたけどできるみたいです。

病院のサイト見ても頭部の症例と実績しかなかったから。

 

老朽化した拠点病院が新築移転してサイバーナイフも入ったので、こっちに行きたかったけど、頭頸部が9月からで体幹部は未定とのことでダメでしたガーン

 

腹部は分割して照射治療するみたいです。話だと10回くらい?

回数次第ではまた入院になるかもムキー

 

次回は、6週間に余裕を見て10/31にMRI、11/2に診察の予約。

もう11月とか言われてビビるびっくりあせる

 

10時半、呼吸器外科の診察。

主治医なので直近のまとめと今後の予定です。

消化器外科と放射線科のカルテで再確認。

リンパ節の件では手術が終わってまた手術は大変なのと、丁度サイバーナイフの予定があったので一緒にできるということで放射線治療にしたこと。

10/22にPET-CT、放射線科に合わせて11/2に診察の予約。

PETで効果が確認できなければ手術もあり。

昨日消化器外科の先生とその話をした。

放射線科と消化器外科としっかり連携が取れていますグラサングラサングラサン

 

放射線科に戻って紹介状と資料を貰いました。

 

8/27(月)15時にサイバーナイフの病院の予約。

 

診察代 970円

 

久しぶりにスーパー銭湯に寄り道しました爆笑

傷は目立つが気にしないウインク