2017年11月20日

9時半前、予約時間よりちょっと早く番号呼ばれて診察室でMRIの結果を聞きました。

例の腫瘍の大きさはほとんど変わっていない?ようでした。

そんなことより早く次の話に移ったので分かりませんびっくり

どうやら2個目(確実に)3個目(うっすらと)が順調に育っているようですガーンガーンガーン

予定では3日間の治療でしたがどうやら増えるみたいです。

それからこれ以上になると、予防的なことも考えて全脳照射もあり得るそうです。

MRIの結果と診察はこのような話でした。

 

今日から治療開始で祝日前に終わるはずでしたが、変更して位置決めだけになりました。

設定に時間がかかるのと、どのみち祝日土日またぎになるから。

 

B2Fが放射線治療のフロアになっていてリニアックという放射線治療をする機械がある部屋が3つ、CTシミュレータといって治療計画をする機械がある部屋が1つありました。

今日はCTシミュレータで頭を固定する為のお面を作って造影CTを撮りました。

真顔真顔真顔

ニコ「今日デスマスク作ったわー!!

爆笑「黄金聖闘士にかに座のデスマスクっていたよなー」

ガーン「必殺技は積尸気冥界波、喰らうと肉体と魂が分離されて冥界に飛ばされるやつ汗

グラサン「かに座もCancer、がんもCancer」

ムキー「俺もキャンサーのデスマスクビックリマーク冥界に飛びそうですビックリマーク

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

診察室に戻って看護師さんから改めて治療についていろいろと説明を受けてこの日は終わりました。

治療は明日16時の予定です。

 

診察代 220円

 

定位放射線治療の費用は、治療計画から全治療をすべて合わせたものになっているそうです。

ネットで調べたところ、63万円(3割負担で約19万円)で限度額適用認定証があるからその額です爆笑

お金準備しちゃったじゃんよーグラサン