2017年11月10日

9時、呼吸器外科の予約がありました。

診察室に入ることもなく通路で立ち話をして放射線科へ。

院内紹介状を貰っただけ、分子標的薬の話はどうした?と思いながら真顔

 

放射線科の受付へ。診察は10時半の予約になっていて、まだ9時過ぎニコ

新しい科に行くと貰える恒例の問診票を、1時間半近く待つので丁寧に書き上げる爆笑

ニコメモ「禁煙したら脳腫瘍になりました」っと。

 

10時半になり番号呼ばれて診察室へ。

診断は独立性転移性脳腫瘍で大きさは3.8mm、治療方法は定位放射線治療で3日間の通院で済むそうです。

ここの大学病院にはガンマナイフがないので、やりたいなら紹介状を貰える。

他は、副作用や合併症のこと、放置した場合の予測、セカンドオピニオンのこと等の説明を受けて同意書にサインしました。

併用療法は無し。聞かなかったけど、病理検査の画面をカチカチやっていたので、やっぱり分子標的薬の適性なしニヤニヤ

 

専用のガンマナイフの方が良いのだろうけど、同等くらいと言っていたし今回はこれで良いですグラサン

治療開始日まで決まったし、変えるとまた時間が掛かるのは嫌だもんムキー

2度目があるならその時は違う方が楽しいからガンマナイフをやろうってことで。

 

1ヶ月経つのでもう1度MRIをすることになりました。

その結果が問題なければ治療開始です。

11/16にMRI、11/20に結果説明でその日に治療開始、11/22に治療終了です爆笑爆笑爆笑

 

2017年11月16日

そんな訳でMRIを受けて来ましたウインク

 

11/10 診察代 220円

11/16 検査代 8,870円