2017年10月31日

14時にPET-CTの予約でした。朝からお茶か水しか飲めませんムキー

術前に1度受けて以来2度目です。

1度目はPET検査を売りにしている病院で、今回は大学病院です。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

待機室や休憩室が豪華なホテルみたいなのが前者、健康ランドみたいなのが後者。

受付と案内係までいるのが前者、看護師さん1人で案内から注射までするのが後者。

ロッカーに検査着が用意されているのが前者、カゴに荷物入れて金属外してズボンを膝までおろすのが後者。

どちらも検査が終わったら1時間くらい休憩してから帰るという話でした。

コーヒーや紅茶が用意してあってリクライニングシートでTVを見て休憩するのが前者。

そんな話をしたような気もするが、忘れてさっさと会計して帰れというのが後者。

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

検査代 22,620円

 

昨日主治医から電話がありました。

他に転移は無さそうで次から放射線科に行く話でした。11/10に予約しましたグラサン