まいど!!パー

 

 

 

 

 

しゃけっちブログへ今宵もようこそ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

今宵は、2022年10月に、

 

門司の赤煉瓦プレイスにオープンした、

 

ベーカリー「エキセントリック」をご紹介しますねぇウインク

 

 

 

ってか、家から車で10分くらいの所にあるんだけど、

 

今まで知らなかったっすあせる

 

 

ブロ友さんの記事を見て、初めて知ったという・・・・絶望

 

 

 

場所はビュッフェレストラン「ARK」(アーク)があった場所なんだけど、

 

ARKも閉店してたんだねぇあせるあせる

 

 

この辺ってあまり来ないから全然知らんかった。。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

外観

 

 

 

 
 
 
 
 
店内
 
 
店内、外にイートインスペース有りグッ
 
なので、コーヒーやソフトドリンクも有りっすビックリマーク
 
 
 
 
 
 
パンは軽く50~60種類はあったかなぁ??
 
 
 
 
 
さて!!
 
今回買ったパン達ねぇニコニコ
 
 
 
 
スパイシーチーズ&ベーコン
 
 
チーズとベーコンがいっぱいドキドキ
 
ベーコンもイイものを使ってて美味しいグッ
 
生地ももっちりしてて美味しい~おねがい
 
 
 
 
 
 
ポットチキンマカロニグラタン
 
 
 
マカロニグランタンがたっぷりドキドキ
 
クリーミーでめっちゃ美味しい~ラブ
 
 
 
 
 
 
メロンパン
 
 
こちらは甘~~~い香りに誘われて買っちゃったてへぺろ
 
クッキー生地部分がザックザクで中はしっとりで美味しい~ラブ
 
 
 
 
 
天使の生ドーナツ
 
 
 
ふわっふわなドーナツ生地に、
 
生クリームがたっぷりドキドキ
 
噛まなくても口の熱で溶けそうなくらいな柔らかさドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
そして!!
 
今回、一番のお気に入りの、
 
クロワッサン
 
 
外側サックリ、中むっちり!!
 
バターの風味もしっかりしてて、
 
超~~~美味しいラブ
 
今まで食べて来たクロワッサンの中で1番美味しかった照れ照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BAKERY Eccentric(エキセントリック)
 
北九州市門司区大里本町3-11-1
 
営:月~金曜:10:00~18:00/土・日・祝日:9:00~18:00
 
休:不定休
 
P:有り(お店前有料パーキング有り ※30分無料)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の音音譜
 

 

 

 

lecca  音譜okay &  be alright音譜

 
 
 
 
 
 
 
しゃけっちブログは毎週水曜、日曜の週2回の更新です。
 
仕事、本人の都合で曜日の変更orお休みの時があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほな!!!バイバイ