まいど!!パー
 
しゃけっちブログへ今宵もようこそ笑ううさぎ笑ううさぎ
 
 
 
GW!!
 
皆様はいかがお過ごしでしょうかぁ??
 
10連休の方もいるのかなぁ??
 
ちなみに僕は・・・・
 
暦通りで・・・・
 
明日、4月30日、5月1日、2日は仕事でつけど・・・・笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
お休みの方は素敵なGWをキラキラ
 
 
お仕事の方はお互い、頑張りましょう~グッ
 
 
 
 
 
 
って事で、
 
 
今宵はオラが街で超~有名な老舗中華のお店、
 
門司倶楽部をご紹介ねぇ~音譜
 
 
 
 
 
外観
 

 

中華屋さんらしからぬ外観だけど、

 

明治36年に社交クラブとして誕生し、

 

戦争を経て昭和28年に中華料理店として再出発!

 

昭和46年に全面改装して現在に至るそうです。

 

 

 

 

 

店内

 
 
↑後方にはお客がいっぱいなので、
 
前方のみ撮影ねぇ!!
 
 
かなり広い店内だよぉ。
 
この広いお部屋が3~4部屋??くらいあります。
 
なのでここで結婚式&披露宴も出来ます~キラキラ
 
 
 
 
 
メニュー(ほんの一部)
 
 
 
 
 
 
 
 
って事で、
 
「鳳凰中華御膳」をドキドキ
 
 
 
海老の甘炊きに酢クラゲ、叉焼
 
 
牛肉の黒胡椒炒めに、春雨、ポテサラ
 
 
 
フカヒレスープ
 
 
デザートのマンゴープリン
 
 
 
↑色んな中華料理がちょっとずつ味わえて、
 
お得な御膳だよねぇドキドキ
 
どの料理もめっちゃ美味しかったよぉ~グッ
 
 
 
 
 
 
 
門司倶楽部
 
北九州市門司区清滝3-1-8
 
営:11:30~14:30/17:00~21:00
 
休:月曜
 
P:有り
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の美味しいチョイスドキドキ
 
 
九州名物のブラモンの新作の「アーモンドミルク」音譜
 
 
クリーミーなアーモンド風味が好印象だったよぉOK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しゃけっちブログは毎週水曜、日曜の週2回の更新です。
 
仕事、本人の都合で曜日の変更、お休みの時があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほな!!!バイバイ