まいど!!パー

 

 

 

 

 

しゃけっちブログへ今宵もようこそ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

まだまだ暑い北九州地方だけど、

 

若干!

 

朝と夜は、ちょっとだけど、

 

ほんのちょっとだけど。風が心地良くなってきたかなぁ~って、

 

ちょっぴり感じるようになってきました爆  笑

 

 

それでもお昼はまだ灼熱地獄だけどねぇ~絶望絶望

 

 

 

こんな蒸し暑い日は、

 

ツルツル~ってイケちゃうお蕎麦がいいねぇ~って事で、

 

今宵はお蕎麦でもOK

 

 

 

 

外観

 

 

ここは確か、八幡の超~有名なお蕎麦屋さん、

 

芭蕉庵で修業された方だったかなぁ??

 

もちろん!

 

ここも超~有名店だよんウインク

 

 

 

店内は満席の為、撮れませんでしたえーんえーん

 

 

 

 

メニュー

 
 
 
 
 
 
って事で、
 
↑数量限定の「蕎麦セット」を!!
 
 
 
お蕎麦は二八かなぁ音譜
 
コシがあって喉越しも良く、
 
蕎麦の香りが鼻から抜ける感じで美味しい~ラブ
 
 
↑ちなみに、冷たいお出汁(左)とお温かいおつゆ(右)で頂けますドキドキ
 
 
ミニ天丼
 
 
天丼はお出汁でなく、出汁的な餡がかかってます~恋の矢
 
この餡が丁度いい感じの甘辛さでおいちぃ~~ラブ
 
 
 
 
中でもめっちゃ気に入ったのが
 
お蕎麦の羊羹ドキドキ(小鉢の左ねぇ)
 
 
これがめためた美味しかったぁ~ラブ
 
 
これなら丼ぶり一杯食べれちゃいそう~爆  笑
 
 
 
 
 
 
〆の蕎麦湯ビックリマーク
 
 
 
 
最初から最後まで、
 
お蕎麦を堪能出来て大満足だったよぉグッ
 
 
 
 
 
そば処 ほり田
 
北九州市小倉南区守恒本町1-12-1 コーポひかり1F
 
営:11:30~15:00/17:00~21:00
 
休:木曜
 
P:なし(近所にコインパーキング有り)
 
 
 
 
 
 
 
今日の音音譜
 

 

 

音譜夏の終わりのハーモニー音譜

 

 

 

 
 
今日のチョイス音譜
 
 
 
わらび餅大好き~~ドキドキドキドキ
 
 
 
もうトロトロな柔さで美味しい~~ラブラブ
 
餅の中には黒蜜が入ってたよぉドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
しゃけっちブログは毎週水曜、日曜の週2回の更新です。
 
仕事、本人の都合により、曜日の変更、お休みの時があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほな!!!バイバイ