まいど!!パー

 

 

 

 

 

しゃけっちブログへ今宵もようこそ~~~笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

皆様はもうお盆休みに突入かなぁ??

 

 

ちなみにしゃけっちは、明日12日は仕事で、

 

13,14,15日がお盆休みでつ照れ

 

13日が日曜なので1日損した気分だけど・・・ゲッソリ

 

 

 

お盆休みは疲れきった体を癒す事に専念したいかなぁ~おねがい

 

 

 

 

って事で、

 

今宵は久々にラー活記事ねぇウインク

 

 

 

 

 

豚骨ラーメン 秀光

 

 

場所は北九州市戸畑区の境川ビックリマーク

 

以前、モンゴルカレーがあった場所ねぇビックリマーク

 

 

 

 

お店入ってすぐに、しゃけっちの苦手な券売機ありです~あせるあせる

 
 
今回は後ろに並ばれなかったからゆっくり選べたよぉ~おねがいおねがい
 
 
券売機あるある!!
 
初入店で迷った時は左上のメニューを選ぶべしビックリマーク
 
どのお店も人気なメニューが左上にあるんだってOK
 
 
このお店だと↑「味玉ラーメン」なので、
 
「味玉ラーメン」と「鉄板チャーハン」をチョイスねぇウインク
 
 
 
 
味玉ラーメン
 
 
見た感じ濃厚そうな豚骨スープだけど、
 
後味スッキリで飲みやすいスープだったよぉドキドキ
 
しゃけっち的にはもう少し、塩が効いてた方がもっと美味しかったかなぁ~ビックリマーク
 
って思いました。グッ
 
 
 
 
麺リフト~~~~~!!
 
 
麺は中細麺ストーレート!!
 
硬さは選べますビックリマーク
 
しゃけっちは普通でお願いしたけど、
 
やや硬めで仕上がってきたよぉおねがい
 
 
チャーシューは柔らかいけど弾力あるタイプラブ
 
味玉もいい味の染み加減で、
 
よくまとまったラーメンって印象かなぁOK
 
 
 
 
鉄板チャーハン
 
 
卵はテーブルに運ばれて来てから、
 
お店の方がかけてくれますおねがい
 
 
 
あとは自分で混ぜ混ぜして頂きますドキドキ
 
鉄板がアツアツなので最後までアツアツ~~!!
 
味付けもめっちゃ美味しくて、
 
久々に美味しいチャーハンに出会えて大満足~恋の矢恋の矢
 
 
 
 
豚骨ラーメン 秀光
 
北九州市戸畑区境川2-4-10
 
営:11:00~15:00/17:00~22:00
 
休:無休
 
P:有り
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の音音譜
 

 

 

 

Bryan Adams  音譜Heaven音譜

 

 
 
 
 
 
今日はチコのお墓にお参りに行ってきました。
 
 
チコもミコも、お盆に迷わず家に帰って来れるといいなぁ~音譜
 
 
 
 
↓↓↓先代猫のミコ
 
 
 
 
 
 
 
皆さんご存知の↓↓↓チコドキドキ
 
 
 
あっ!
 
 
そう言えば、親父も帰って来るんだった笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
今日のチョイス音譜
 
 
ミスドの新発売中の生フレンチクルーラードキドキ
 
 
 
 
エンゼル&カスタード生フレンチ
 
 
カスタードとホイップクリームがサンドされてますドキドキ
 
 
 
 
生フレンチクルーラー
 
 
ノーマルタイプ照れ
 
 
 
 
エンゼル&ベリー生フレンチ
 
 
ホイップクリームにミックスベリージャムがサンドされてますドキドキ
 
 
 
生らしく↑どれも柔らかくしっとりでくちどけのいい生地ドキドキ
 
新食感でおいちぃかったよぉ~~ラブラブラブ
 
 
 
 
 
しゃけっちブログは毎週水曜、日曜の週2回の更新です。
 
仕事、本人の都合により曜日の変更、お休みの時があります。
 
 
 
 
 
どうか皆たま音譜
 
素敵なお盆休みをお過ごし下さいねぇドキドキ
 
 
 
ほな!!!バイバイ