まいど!!パー

 

 

 

 

しゃけっちブログへ今宵もようこそ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

先日、久々にラー活してきたよぉ~てへぺろ

 

 

お店はオラが街にある大人気なラーメン屋さん、「とん平」

 

 

ここへ来るのって約8年ぶりかなぁ??

 

 

家から車で5分くらいの所にあるんだけど、

 

近くて逆にあまり行かないラーメン屋さんですチュー

 

 

 

 
 
 
外観
 

 

 

 

お店入ってすぐ横に券売機あり~ビックリマーク

 
 
ラーメンとご飯、餃子にトッピング3種のみの券売機なので、
 
券売機が苦手な僕でも大丈夫~爆  笑
 
 
 
 
店内
 
 
店内はL字カウンターのみ!!
 
この日は15時前の入店だったので、先客1名のみで、
 
すんなり入店~おねがい
 
 
 
 
って事で、
 
「チャーシューメン」と「ライス(小)」を!!
 
 
 
 
 
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~っぷ!!
 
 
スープはこってりだけど、
 
とってもまろやかで飲みやすいスープだよぉラブ
 
 
 
 
麺リフト~~~~~~~!!
 
 
麺は極細麺で、硬さは普通でお願いしました。
 
(麺の硬さは注文前に聞かれるよぉ)
 
 
普通な硬さだけど、極細麺なのでコリコリな食感かなぁラブラブ
 
 
 
 
チャーシューリフト~~~!!
 
 
チャーシューは柔らかく脂身部分はトロットロドキドキ
 
炙ってあるから香ばしい香りも楽しめますグッ
 
 
 
 
しゃけっちは、チャーシューをご飯に巻いてスープに浸して頂きますてへぺろ
 
 
 
 
 
久々の「とん平」のラーメンニコニコ
 
やっぱり美味しいわぁ~~~ラブラブ
 
 
 
 
長浜ラーメン とん平 本店
 
北九州市門司区下馬寄1-8
 
営:11:00~20:45
 
休:月曜(祝日の場合は翌日)
 
P:有り
 
 
 
 
 
 
今日の音音譜
 

 

 

 

 

ONE OK ROCK  音譜Where  ever  you  are音譜

 
 
 
 
 
 
今日のチョイス音譜
 
 
ハーゲンの新作ドキドキ
 
とりあえず「あふれるベリー」をレポを!!
 
↑抹茶のはまだ食べてないでつあせる
 
 
 
 
 
薄いチョコでコーティングされてますドキドキ
 
 
めっちゃ期待してたんだけど・・・・
 
パリパリチョコにベリーソースにマカダミアナッツに、バニラアイスに
 
全ての味がバラバラで・・・・
 
一つ一つは美味しいんだけど・・・
 
まとまりがないって感じかなぁあせるあせる
 
 
 
 
 
 
先々週に行った耶馬渓なんだけど、載せ忘れてたので今回載せてみたよぉ爆  笑
 
 
耶馬渓手前に流れる山国川!!
 
 
この山国川にいる鯉なんだけど・・・・
 
 
 
観光客からいっぱい餌を貰う為か、
 
↑丸々と肥えててデカいしビックリマーク
 
ちょっと引いちゃう感じ??爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
しゃけっちブログは毎週水曜、日曜の週2回の更新です。
 
仕事、本人の都合で曜日の変更orお休みの時もあります。
 
 
 
 
 
 
ほな!!!バイバイ