まいど!!パー

 

 

 

 

 

しゃけっちブログへ今宵もようこそ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

今宵は町の中華屋さん「盛青」をご紹介しますねぇウインク

 

 

ここ!!

 

めっちゃ美味しいんだけど、意外と知られていないお店、

 

けっこう穴場のお店だよんドキドキ

 

 

担々麺と刀削麺は特に人気だよぉOK

 

 

 

 

外観 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは種類豊富で写せなかったから、

 

ほんの一部をビックリマーク

 
 
 
 
 
 
って事で、
 
「担々麺」と「海老炒飯」をお願い
 
 
担々麺は辛さを1~5まで選べます!!
 
↑しゃけっちは辛さ1でお願いしましたおねがい
 
スープはゴマベースで芝麻醤が使われており辣油がかっかてますねお願い
 
具材は、ネギ、ひき肉、干しエビにチンゲン菜、糸唐辛子!!

スープはゴマの風味と花椒の香りが口中に広がり
 
辣油と豆板醤の辛さが後から追いかけてくるって感じかなぁドキドキ






麺リフト~~~~~~~~~~~~~~~!!
 
 
麺は中細麺でプリっとした食感ビックリマーク
 
スープの持ち上げ感も良かったですラブ
 
 
 
海老炒飯
 
 
↑見た目よりもあっさりタイプの炒飯かなぁドキドキ
 
プリっとした海老も沢山入っておりましたグッ
 
 
 
 
ここ!
 
どの料理も本格的でめっちゃ美味しんだけど、
 
あまり知られてない??
 
場所が良ければもっと繁盛してると思うんだけどねぇ~ニコニコ
 
 
 
 
 
中華料理 盛青
 
北九州市小倉北区霧ケ丘3-18-5-103
 
営:11:00~15:00/18:00~22:30
 
休:第1,2、3水曜
 
P:有り
 
 
 
 
 
 
今日のチョイス音譜
 
 
今日はマックのいちご大福パイドキドキ
 
 
 
サクっとモチっと、イチゴの甘酸っぱい味わいで
 
意外と美味しくてビックリ~~びっくり
 
餡子がいい仕事してて、
 
まるで苺大福を食べてるようなドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
今日の音音譜
 

 

 

 

 

EXILE ATUSHI 音譜桜の季節音譜

 

 

 

 
 
今日のSAKURA🌸
 
 
満開から散り始めへ🌸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しゃけっちブログは毎週水曜、日曜の週2回の更新です。
 
仕事、本人の都合によって曜日の変更&お休みもありです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほな!!!バイバイ