しゃけスクイッドパーティーに行く(IN平戸) | ☠ 烏賊れたしゃけのヘビメタ日記 ☠

☠ 烏賊れたしゃけのヘビメタ日記 ☠

福岡・佐賀・長崎・熊本でエギング中心にドライブしてます。 真面目に読まないで下さい。テレます。
DUEL.YO-ZURI/フィールドスタッフ

 

毎年春と秋にお邪魔して

 

もうすっかりお馴染になりました

 

久留米の古着の店ブロンドスマイル様が主催の

 

スクイッドパーティー

 

略して

 

スクパ

 

もっと略して

 

 

に参加してまいりました

 

 

 

 

仲間内でやる大会ではありますが

 

ココにやってくるエギンガー達は一流です

 

 

今回はM氏さんとこうへい君と3人で回ります

 

こうへい「ボク下手だし…お二人のエギング見てます」

 

こう「ロックやりますし、エギ投げません」

 

なんて良い子でしょう

 

しゃ「いいよ~投げなよ~!一緒に行こう!」

 

M氏「うんうん!」

 

 

 

一箇所目到着

 

真っ先に投げるこうへい野郎

 

めっちゃ本気(マジ)

 

若干殺気立ってる

 

 

しゃ「エギングに夢中少年やん!w」

 

こう「どうせ釣れませんから…」

 

 

彼、上手いんです

 

海見る目も養ってる

 

こういう好青年ぶった野郎は叩きのめさなければなりません

 

 

どうせエギングじゃ大差つける自信ないんで

 

 

ボクが海でもベットでも得意な

 

 

言葉攻め!!!

 

 

 

1時間後には

 

 

こう「しゃけさん、ドS過ぎです…」

 

と嘆いておりました

 

若干うつむき加減で凹んでたんで

 

更にたたみ掛けておきました

 

 

 

1箇所目は空振り

 

 

 

 

次へ移動

 

 

 

ここでもこうへい野郎ナイスなポイントへ即キャスト

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

移動

 

 

 

 

 

 

 

3箇所目

 

 

こう「釣れそうですね~!ここ!」

 

しゃ「ん~どうかな…豆かもよ」

 

彼に良い場所を取らせまいとしゃけ磯を早歩き

 

岩を登り降り

 

 

 

・・・

 

 

ズボ!!!

 

 

 

片足ずぶ濡れ

 

 

しゃ「痛っ!」

 

こう「wwwしゃけさん!大丈夫っすか!」

 

しゃ「( T_T)大丈夫」

 

しゃけ、こうへいくん弄りすぎの刑で罰が当たった模様

 

 

 

型を出そうと流れを探し

 

ひたすら3.5号を投入

 

アピールの釣り

 

底に着くと同時に大きくしゃくる

 

潮が効くスポットへ入ると小さめに誘う

 

スライド スライド

 

イカにエギを追わせる

 

近づく頃にまたシャクリを入れイカを焦らせる

 

 

 

どうですか!!!

 

なんとなく釣る人っぽくないですか!!!

 

 

 

 

 

釣れませんけど

 

 

 

 

雰囲気は良いものの

 

 

 

 

 

びょーーーん

 

 

 

 

びょーーーーーん

 

 

 

 

ん。完璧なアワセ ( ̄ー☆

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

エギを回収する毎にボク毎回一人でニヤニヤしてました

 

 

これ

 

 

 

 

何回戻って来てもこの姿勢で戻ってくるんです

 

 

 

 

 

 

(´_ゝ`)クッククク・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちではM氏さんもこうへい君もサイトでロリと遊ぶ始末

 

 

しかしこの2人

 

ホント楽しそうにエギングをします

 

見てて幸せな気分になります

 

まじめにやって欲しいものです

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

この先は

 

 

ある有名ブロガー様の強要により書いてます

 

 

 

そんなブロガーさんのサイト

 

 

 

 

帰着後

 

 

 

結果発表!!!

 

 

 

優勝は~

 

 

烏賊追い人 中島さん(右)

 

 

 

 

 

 

2位は

 

 

エギダンのヤンシコ君&しんちゃんの奥様

 

 

しんちゃんでは無くて奥様

 

 

奥様!!!

 

 

 

(´_ゝ`)クッククク・・

 

 

 

 

 

 

 

そおして今回もボクのお目当て

 

ロックフィッシュマスター焼き肉おく田のヨシさんから

 

 

肉塊!

 

 

 

 

見事じゃんけん全敗

 

たけちゃんがごっそりかさらっていきました…

 

 

 

 

記念撮影

 

 

 

 

色んなエギンガー達と濃い話が出来てとても良い一日となりました!!

 

 

多分

 

 

きっと

 

 

 

 

 

 

 


読者登録無料

 


グッド! 『ポチッ』 (。-人-。)アザマース


 




GyoNetBlog ランキングバナー