久しぶりのblog!人生いろいろ笑 | のんびり♡ slowlife

のんびり♡ slowlife

のんびり、ゆっくり、すきなときに...
日常のできごとを書いていきます♡

ご飯・お出掛け・miffyなどなど...最近はクロスステッチに夢中!

と〜ってもお久しぶりのblog🫣!!





時間が経つのが早すぎて、その間にいろいろなことがありすぎて、健康で長生きできるとしたらこの先まだまだ人生何があるかわからないなぁと思う日々です🤔...





新卒から9年間続けていたお仕事を今年の3月で退職して、同じ職種で4月から転職して働いてみたものの...

前職は辛いことも楽しいことも本当に沢山あったけど、出逢いに恵まれて(本当に沢山泣いたけど😭笑)あっという間の9年間!お仕事に全力を捧げた20代で、こんなに全力投球で働くことはもうないなぁって思えるほどやり切ったので退職を決意!

他にも理由はあって、長く勤めると良いところも良くないところも見えてくる🫣...

本当にいろんなことがあっての決意の退職でした。





『郷に入っては郷に従え』




頭ではわかっていたものの、実際働いてみると9年間の前職で知らず知らず染み込んでいたやり方や自分の中での価値観が出来てしまっていて、なかなか馴染めず😱😱

なんとか慣れてきたかなぁ?と思った頃に度重なるトラブル😭😭😭

いま振り返ってもあまり詳細思い出せないくらいだから、嫌すぎて頭が必死に忘れようとたぶんシャットアウトしてる🤣

そして未だに夢にでてきたりする🤣🤣

完璧トラウマになってる〜🥲🥲






考えすぎないようにしよう!!お休みの日を楽しもう!!と気持ちを切り替えて頑張っていたけど、次第に翌日お休みの金曜日の夜も






「あぁ、また月曜日になったら仕事行かなきゃなんだ..時が止まればいいのに」


と結構本気で思い始めたり🥲






同期入社になるお互い中途の子と仲良くなれて、ご飯に行ったりいろいろ話して発散したりしていて、




『とりあえず1年😭!1年は頑張ろう😭😭!!』




と励ましあっていて


本当にありがたくて仲良くしてくれて支えてくれて今でもありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです😭💕





4月から3月までのカウントダウンしたりしていたんだけど、だんだん体重が減ってきたり耳が聞こえ辛くなったり、ついには血尿がでたり...😱





でも1年は頑張らなきゃっていう自分の中でのプライドみたいな壁があって、なんとかやり過ごしていたんだけれど、そんな矢先またいろいろトラブルが重なって、お休みの日に涙が止まらなくなり、ふと、





あれ、人生有限。

こんなに嫌な思いをして働いてる意味ある?

このままじゃ心も身体も病む...





と急に冷静になり、退職を決意して退職してしまいました🙇‍♀️...





退職して何週間かは、職に就いていない自分、退職してしまった自分、頑張れなかった自分、弱い自分...と頭の中でぐるぐる考えてしまって、涙が止まらなくなったり1日中泣いてたりしたけれど、



時間薬💊とはよく言ったもんだなぁ〜😌

急な上から目線🙇‍♀️

でも、最中は本当に辛くて私なんて存在意義ないしなんなんだろうって毎日自己嫌悪だったのが、本当に時間が解決してくれることもあるんだぁと思うくらい今は元気になりました🙆‍♀️♡♡


と思うくらいいまは



『健康で長生きできるとしたら、長い人生いまは少し休憩するとき!』




と思ってポジティブに今を楽しみながら過ごしています🙆‍♀️♡♡




時間があると考えなくてもいい余計なことを考えてしまったり、それで無駄に落ち込んだり泣いたりしたこともあったので🫣





天気のいい日は近所をお散歩ウォーキング👟したり、図書館に行ってみたり、クロスステッチにはまったりと今を楽しく過ごしています🤭♡





ちょっとまたblog書いてみたいなぁ〜と思って書いてみたけれど、気まぐれ三日坊主が抜けないので🫣笑



続くかはわかりません🤭!!笑



こんなダラダラと書いたblog、最後まで読んでくださった方もしいたら、ありがとうございました😌💓