足と胴体の付け根の鈍痛 | 慢性骨髄性白血病とあたし

慢性骨髄性白血病とあたし

ブログの説明を入力します。

今日は通院日

婦人科も経過問題なく◎

血液内科も◎


診察を受けると

どうでしたか?って先生が聞いてくれるから

特にないですが、むくみがあるので又薬が欲しい事とコロナに先週なったこと。

左胸に違和感を感じたことがあったこと

足と胴体の付け根の鈍痛があるけど、内科的には問題がないか?聞いてみた


まず、先生がコロナにかかっていた事を知ったら心配してくれた。

無事に治りました。と報告。


私の主治医はすごく優しい。

いつもすごく心がほっこり温かくなる。先生と接するだけで元気になれる。何だろ。。

内科の先生は他の先生でも話から症状を聞き出す?お仕事だからかなぁ?それとも合う先生だからかな?優しくて、あっ!来てよかったって気持ちになる。


話がそれてしまった。

足と胴体の付け根は多分、血流不足からきていると思うのですが、、と相談してみた。

下肢静脈超音波で検査してみる?


はい!!してみたいです。鈍痛が痛くて。。

整形外科かも知れないのですが


エコノミー症候群みたいになっているのかな

と先生が感じ取ってくれて検査してみることになった。


来週検査空いてるよってしてくれたけど、会社を休みすぎて申し訳ない気持ちでいっぱいで、、まだ先に検査をいれてしまった。少し経ってから、あー会社と自分なら、自分を大事にしないとなのに、また会社優先にしてしまっている自分に気づいた。有休は全部病院だけど、休んでるのには変わらないから、同僚さんには申し訳ないと思っていて、負い目がある。


今日も鈍痛があるから、少し何かわかるかも知れないってなって、まだ治ってないけど、、よかったって思った。



旦那との介護生活は

私がコロナ中は旦那には今回すごく協力してもらった。何も出来ない旦那に本当に最低限の介助だけにさせてね。ごめんね。って削れるところは削った。

ちゃんとパジャマから服に着替えたりするのも1日中パジャマにさせてしまって、着替えする時間を私の療養にさせてもらった。


旦那、あたし元気になったぜ!!


そんな感じで無事に元気になりました。