4月8日!! | 釈迦力オヤジの奮闘記!!

釈迦力オヤジの奮闘記!!

建設業を日々頑張る
60代親父の奮闘日記!

皆様!!

先日4月8日は何の日だったかわかりますかはてなマーク

 

お釈迦様の誕生日でしたチョキ

 

今まで特に意識していたことは無かったのですが

「釈迦力に仕事を頑張る!!」っという意味で付けた

社名や墓仕事に携わり、先祖とは、墓とは、仏とは

などと考える間にお釈迦さまの偉大さや嫁の誕生日花が

「蓮の花」ということからすごく心癒されるアイテムとなりました。

嫁と蓮の花の置物やイラストなど見るたびに

「いいね~」と話したり、購入したりしてますラブ

因みに我が家の表札は

蓮の花をイメージした感じの物なんですよ爆  笑

 

そしてビックリマークそして!!

4月8日は二人の結婚記念日なんですドキドキ

 

二人で毎年記念日には必ず行くお店がありますウシシ

 

今治市にある「御料理 神谷」です。

 

こちらのお店は旬の物を一番美味しく調理し、

とても上品でとても素晴らしい料理を出してくれます。

 

この日も旬のタケノコや金目鯛のお造りや煮つけ

 

鯛飯など全部で7品全て美味しく頂きましたチョキ

 

1年の大変な仕事を全てこの日は癒してくれる感じです。

 

嫁も涙を流すほど感動しながら食べてましたよ笑い泣き

 

今日からまた1年この日の為に仕事頑張るぞ!!

 

そしていつまでも二人仲良く来年も食べに行くぞ~アップ