日本一寄席大盛況!! | 社会人落語日本一決定戦

日本一寄席大盛況!!

皆様こんにちは上差し

 

寒い日が続きますが、お体は大丈夫ですかはてなマーク

外は寒空の中ですが、本日の落語みゅーじあむ館内は熱気に包まれましたビックリマーク

 

今日は朝から毎年恒例、桂文枝師匠、冨田裕樹池田市長ご出席のもと、昨年の上位3名による記念植樹。

そして昼からは、入賞者4名による日本一寄席が開かれました目

 

9月のアゼリアホールを沸かせた実力者たちの高座に落語みゅーじあむは大盛り上がりメラメラ

会場が満員のお客様の笑い声に包まれましたルンルン

 

開演前にパシャリカメラ

4人合わせての「2020年」ポーズも決まりましたゲラゲラ

 

冨田裕樹池田市長のご挨拶からスタートした落語会。

トップバッターを務めていただいたのは市長賞の山笑亭こよんさん

続いて三位の二松亭風林火山さん

第二位の団子家みたらしさん

そしてトリを務めていただいたのが、第11代社会人落語名人・参遊亭遊若さん拍手

最後は4人揃って踊りまで披露してくださいましたルンルン

 

本日の演目

山笑亭こよん「締め込み」「冷蔵庫哀歌(桂小春團治作)」

二松亭風林火山「なぞなぞ怖い」「家康VSメカ家康」

団子家みたらし「風呂屋番」「一人酒盛」

参遊亭遊若「たがや」「反対俥」

 

たくさんのご来場ありがとうございましたビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま