こんな夜更けにバリカタ麺で盛り上がる | 生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー・山本和美

生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー・山本和美

障がいのある長男がきっかけで親の会の活動30年。愛媛県宇和島市吉田町オープンスペースきゃっちで、障がいがあってもなくてもそれぞれ楽しめる写真展を13年間開催し地域と繋がる。 自分が癒された経験からカウンセリング用“ひらめくカード”を使うカウンセラーの活動開始!!

 

 

 

(夜更けにバリカタ麺で盛り上がる)

 

 

 認定カードカウンセリング養成講座は

毎日宿題がある。

 

今はブログを毎日書くこと。

 

講座仲間が

夜中のFBに書いた。

 

「見た瞬間、即買い物かごへ入れてしまった笑

推し活バンザイ🙌」

 

何とまあ

我が家の戸棚には

1個だけ

チャルメラ バリカタ麺があった。


 夜更けのFBグループスレッド

てんでに

コメントが上がってくる。

 

「ミョージョーチャルメラ♪」

 

 こんな夜更けに

 バリカタ麺で大いに盛り上がる。

 

距離を超え

時も超えて

想いを一にする

認定カードカウンセラー養成講座の

コミュニティ。

 

声なき声で

エールを送り合う。

 

 

 

 
 

本日のひと言

 

 

 

雪しまく夜半に耐え

冬を越えて

春も過ぎ若葉の候

 

言葉を積む仲間と

笑い合う夜。

 


 

オープンスペースきゃっち「フォトプロジェクト」

 

障がいのある人もそうでない人も、写真を通してつながり一緒に楽しみたいと。2011年、私たちはこのプロジェクトを始めました。

 

 

   第2回いのちの写真展 

 

障がいのある方が被写体の写真展の全ての日程は終了しました。

誠にありがとうございました。

 

image

 

平成28年の相模原市津久井やまゆり園の事件をきっかけに、障がいのある方の日常の姿を社会に伝える「いのちの写真展」を始めました。

 

普段の何気ない表情や、仕事や活動・余暇活動の様子など、一緒に過ごされるご家族や利用施設の職員さんだから写せる瞬間・生き生きとした日常を地域の皆さんにご紹介します。

 

1.第2回いのちの写真展 〜生きているから…楽しいんだ〜

 

2.展示 障がいのある方が被写体の写真

 

3.写真展

予定の展覧会は全て終了しました。ご来場ありがとうございました。
終了 * 松山会場
R6.1/27〜28 愛媛県民文化会館
愛媛県松山市で開催された全国手をつなぐ育成会連合会全国大会(愛媛大会)にて開催
終了 * 宇和島会場
R6.2/23〜25 愛媛県宇和島市 道の駅 きさいや広場 市民ギャラリー
R6.3/3〜7 愛媛県宇和島市 学習交流センター パフィオうわじま 1F大ホール
 
4.主催 吉田町手をつなぐ育成会、オープンスペースきゃっち
 
5.お問合せ 第2回いのちの写真展実行委員会 山本和美 inochi240127@gmail.com

 

♡ひらめくカードを使ったカウンセリング

生きづらいあなたの心の声を引き出すひらめくカードカウンセラー山本和美です。カードの絵との対話を、あなたの横で一緒に受け止めます。Zoomでもお受けします。