4/21 まーきみ祭り出店します | 生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー・山本和美

生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー・山本和美

障がいのある長男がきっかけで親の会の活動30年。愛媛県宇和島市吉田町オープンスペースきゃっちで、障がいがあってもなくてもそれぞれ楽しめる写真展を13年間開催し地域と繋がる。 自分が癒された経験からカウンセリング用“ひらめくカード”を使うカウンセラーの活動開始!!

(4/21 まーきみ祭り出店します)

 

まーきみ祭り 出店します

 

日程:2024.4/21(日)10時〜15時
会場:ささき整体施術院さん

(宇和島市坂下津乙18-5)


https://maps.app.goo.gl/PfciEfDNvYxq57aB9

ひらめくカードカウンセリング」を行います。

 

自分と仲良くするためのカウンセリング

カードを使って自分と話しませんか

 

ひらめくカードは

ユング心理学とタロットカードをベースに作られた

カウンセリング用のカードです。

 

 

可愛いカードを見て

質問に答えながら

あなたの心の声を聞いてみませんか。

 

 

 

 

 
 

本日のセルフカウンセリング

 

 

 

 

今日はこのカードです。

 

明日の準備物をするのに

カギが見つからない。

 

 

探しても探しても

 

やっぱり 見つからない。

 

 

(近頃、私は諦めが早い。)

 

 

カギがないので必要な物は取り出せない。 

それなら

とりあえず別の物で代用しよう。

 

カギは…めっちゃ探したので

後で出てくる(はず)。

 

数時間、捜し物モードになったお陰で

別の大事な物、

総会のための必要文書を発見す。

 

 

数日経っても

カギが見つからなかい場合は

皆さまに盛大に謝っちまおう。

 


 

オープンスペースきゃっち「フォトプロジェクト」

 

障がいのある人もそうでない人も、写真を通してつながり一緒に楽しみたいと。2011年、私たちはこのプロジェクトを始めました。

 

 

   第2回いのちの写真展 

 

障がいのある方が被写体の写真展の全ての日程は終了しました。

誠にありがとうございました。

 

image

 

平成28年の相模原市津久井やまゆり園の事件をきっかけに、障がいのある方の日常の姿を社会に伝える「いのちの写真展」を始めました。

 

普段の何気ない表情や、仕事や活動・余暇活動の様子など、一緒に過ごされるご家族や利用施設の職員さんだから写せる瞬間・生き生きとした日常を地域の皆さんにご紹介します。

 

1.第2回いのちの写真展 〜生きているから…楽しいんだ〜

 

2.展示 障がいのある方が被写体の写真

 

3.写真展

予定の展覧会は全て終了しました。ご来場ありがとうございました。
終了 * 松山会場
R6.1/27〜28 愛媛県民文化会館
愛媛県松山市で開催された全国手をつなぐ育成会連合会全国大会(愛媛大会)にて開催
終了 * 宇和島会場
R6.2/23〜25 愛媛県宇和島市 道の駅 きさいや広場 市民ギャラリー
R6.3/3〜7 愛媛県宇和島市 学習交流センター パフィオうわじま 1F大ホール
 
4.主催 吉田町手をつなぐ育成会、オープンスペースきゃっち
 
5.お問合せ 第2回いのちの写真展実行委員会 山本和美 inochi240127@gmail.com

 

♡ひらめくカードを使ったカウンセリング

生きづらいあなたの心の声を引き出すひらめくカードカウンセラー山本和美です。カードの絵との対話を、あなたの横で一緒に受け止めます。Zoomでもお受けします。