12/22 ゴールド賞受賞作品♡宇和島市役所ロビー展12/28迄 | 生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー・山本和美

生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー・山本和美

障がいのある長男がきっかけで親の会の活動30年。愛媛県宇和島市吉田町オープンスペースきゃっちで、障がいがあってもなくてもそれぞれ楽しめる写真展を13年間開催し地域と繋がる。 自分が癒された経験からカウンセリング用“ひらめくカード”を使うカウンセラーの活動開始!!

(きゃっち〈カラフル〉写真展in宇和島市役所ロビー12/28迄)

 

ゴールド賞受賞作品

「父子」 樋口 良夫さん

 

展示した額を撮りましたので

本来の色は再現できてないのです。

 

宇和島周辺の方は

どうぞ会場でご覧ください。

12/28迄、開催しております。

 

 

【わたしのひと言】

 

12/21(水)21時~

認定カードカウンセリング養成講座勉強会

 

 

終わってこのブログを書いている。

最後はこの1年どうだったかを各々話す。

ステキなのは…それを全員が本人に言ってくれること。

 

わたしは講座を受講して「いい人になった」と話した。

すると…全員8名が、

いい人になったことを

わたしに向かって話してくれる。

 

こんなステキな時間が持てるなんて

オトナになると

モノではなく言葉(言霊ことだま)を貰えるんだ。

 

この講座で

同じ言語を使う仲間ができた

その一年の終わりに

 

仲間から言葉のプレゼント戴いちゃった。

 

オトナの クリスマスプレゼント

 - - - - - - - - - - - -

image

オープンスペースきゃっちのフォトコンテストも12回目を迎えました。

障がいのある人もそう出ない人も、写真を通して、楽しみながら対等に競い合える空間が少しづつ広がっています。

留まることを知らぬ新型コロナウイルスの脅威は、相変わらず私たちの生活を翻弄していますが、私たちはこの場所で、小さな夢を育んでいます。

 

テーマ「カラフル」みんなちがって…だからいい。

応募者数 58名、出品作 87作品の世界をお楽しみください。

12/19(月)〜12/28(水) 宇和島市役所 1F ロビー

【入場無料】

- - - - - - - - - - - - -

- - - - - - - - - - - - -

わたしたちは、障がいのある人もない人も,写真を通して一緒に“楽しみたい”“つながりたい”という思いで、2011年にこのプロジェクトをスタートしました。12年目も写真を通して楽しみながら対等に競い合える空間を広げましょう❣️