うちの事業所に虐待は無い?起きない? | 福祉人は優しい。そんな福祉職が優しさだけでなくパワーアップする心の動かし方綴ります。埼玉の社福労士(福祉チームワーカー)

福祉人は優しい。そんな福祉職が優しさだけでなくパワーアップする心の動かし方綴ります。埼玉の社福労士(福祉チームワーカー)

福祉の仕事はやりがいがあります!しかし人手不足も事実です。
そんな福祉人が抱える問題を、人・心・本、チーム力、そしてマインドマップ等を活用しパワーアップをサポートします。
毎日更新は止めましたが、ブログを通じて福祉人材に心から敬意を表します!

シーズン2 № 54

 

福祉人のみなさんお疲れ様です。


突然ですが、あなたの事業所に虐待はありますか?

「そんなのあるわけないよ~」

本当ですか? 言い切れますか?

 

残念ながら世の中では日々、虐待の報道がされています。


私は「グーグルアラート」という自分が登録したキーワードに基づき、
WEB上の新着ニュースが毎日メールで届く仕組みに登録しているのですが、「障害福祉サービス」というキーワードで届く内容は、
どこぞの事業所で起きた虐待のニュースが多いです。
(グーグルアラートで検索すれば、やり方はすぐに分かりますよ。)

 

もちろん全国には何十万の事業所がありますから、
虐待が起きて報道されている事業所は、極々わずかと言えます。

 

ではその他の事業所で虐待はありませんか?
あなたの事業所では本当に虐待はありませんか?

続きは↓

 

 ★★★ 福祉職のみなさん ★★★

 

無料で研修等の題材探しをしませんか?

下矢印下矢印下矢印をクリック

現代福祉人に欠かせないアイテムを体系的にまとめています。

 

メールマガジン

福祉の職場に多い不満を確認し、

それらをデール・カーネギーの名著

「人を動かす」等の理論を参考に解決していきます。

下矢印下矢印をクリック

跳び上がりませんか?福祉人

 

X(旧Twitter)

下矢印をクリック

 https://twitter.com/syafukrousitaka

 

**************************************
2つのブログランキングにも参加しています。

******************************************
他の社会福祉士さんのブログ、福祉・介護関係のブログは↓からご覧ください。

 

にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村

 

 


福祉・介護ランキング