胃腸炎の娘。息子、幼稚園での困りごと。 | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子4歳、娘1歳
#転勤族パート主婦
#ゴロゴロ大好き



娘、胃腸炎です爆笑

私にもうつりました…


健康第一だよ、ほんと!!



かわいい、かわいい息子



定期的になんですが

幼稚園から言われること


幼稚園で、いけないと言われていることをしてしまいます。 おうちでは、どうですか?



これ、定期的に
言われるんだけど
どうしたらいいの爆笑



お手数おかけしてすみません…
家ではたたいたり、物投げたり
毎日、何回も何回もしています…

 

いけないことをしたら叱って

良いことをしたらたくさんほめて…


まだまだ甘えっ子で

「抱っこ大好き〜」と

たくさん抱っこを要求され

できるかぎり、応じています


なかなか落ち着かなくて

家ではどのように

対応すればよいか悩んでいます


ってな感じのことを

毎回返答してはいるんですが…



ぼくをみて!が強く

ふざけて(息子は面白いと思って

いけないことをやる息子


いつになったら落ち着くかね〜


4歳になったばっかだし

しばらくこのままなのかね?



発達障害の本をみると

息子には当てはまらない感じだし…


Amazonプライムなら、無料で読めます↓

小児科にもおいてあって気になって読みました

 


子育て関連の本は

けっこう読んでいて

試行錯誤の日々だけど


こういう困りごとって難しいよね



幼稚園の先生方

お手を煩わせてすみません!!



年少になると

先生1人にたいして

みる児童の数が多いから

幼稚園の先生の負担になってるか…



この本に書いていたのは

悪いことをしたときの無視の仕方




かなり参考になったけど

実践は難しくて、試行錯誤の日々



私は子どもって

こんなもんかと思ってて


成長とともに

「時間が解決する」

とは思ってるけどね



この本読んでから褒めるのも

バリエーションふやしてがんばってます

 

いずれ解決するだろうけど

いま幼稚園がこまってんだろうね



私、すぐイライラして

怒っちゃうときあるから

そういうところ気をつけて

息子に優しく接するしかないかな



息子アイス大好きだから

サーティワンのよくばりフェスいきたいな〜✨