株話。幼稚園で息子が心配されている。 | パート母ちゃんの適当子育てブログ

パート母ちゃんの適当子育てブログ

#資産運用10年以上
#息子4歳、娘1歳
#転勤族のパート主婦
#ゴロゴロ大好き

息子はお熱で

幼稚園お休みです‥。



最近は株を

全くみていなくて

(含み益が〜爆笑爆笑爆笑


アステラス製薬を

ずっと指値してるけど

まだ買えていない💦


指値上げるか悩む‥




全く一人遊びしない息子は

とにかく「みて!」「きて!」がすごい



先週は母が目の前にいるのに

公園でママ友に

「先生〜(←)みてー!!」

って言っていた爆笑

ママ友ができた✨

息子がそのママ友の子が大好き♥

先週は週4で公園で遊んだ(笑)



娘は基本、放ったらかしで

息子にかまっているつもりだけどね



ママ友と話していると

息子は嫉妬してしまって

他の子に砂かけたり、押したり‥



母が息子に全集中していても

ぶつかってきた子を押し返したり

 


娘にもずっと手や足がでるし

暴力的な一面が落ち着かずネガティブ



息子は妹をしょっちゅう蹴っているのに、寝返りした娘の足がちょっと息子にあたると「妹ちゃんが、僕をエイって蹴った」って騒ぐのはちょっと面白いけれども(笑)



幼稚園でも息子は

手がでちゃうみたいで💦



保育園のときは

問題なかったこと


赤ちゃん返りが

家では続いていること



幼稚園の先生にはそう伝えたけど‥


息子の発達を

疑われている気がしたから

今度じっくりと相談してみよう昇天



まぁユーチューブつければ

娘のお世話やご飯作りできるし



手伝いが邪魔で

イライラする時もあるけど←


お風呂を洗ったり

洗濯物を干したり 

家事を手伝ってくれるしね



娘がずっと泣いてたら

「かぁちゃん、行っていいよ」

っていってくれるし

 


優しい一面や息子のいい所は

たーくさんあって!!



私は息子の発達に関しては

3歳の元気な男の子って

大なり小なりみんなあるよね?


くらいに思っていて

心配は全くしてないけどね



息子と娘がかわいくて

公園と家の往復の毎日が楽しいしね



あまり心配しすぎず

子どもをしっかりみて

幼稚園の先生へ相談しながら


今のかわいい子どもたちとの

日々を楽しみたいなー



栄養療法をやってるんだけど

なかなか食べさせるのが難しい‥


息子、お肉とお魚苦手だから

無味無臭のプロテインに手を出した✨


アルペンの株主優待使って買った。

 



いつも買ってる牡蠣が値上げしてた💦

生協で買うより安いから買うけどね!

 

おいしいご飯作るお母さんになりたい

道のりは遠いけど爆笑